見出し画像

初投稿、noteを始めたきっかけと今後の取り組み

これが初投稿になります。

今後Noteを通じて、『情報の発信能力を高めていき、人々と繋がりを深め、自己成長したい』と思っています。

これまでの人生は情報を受け取る側である事が殆どで、自ら何かを発信するいう機会は少なかったと振り返って感じました。そしてそれと同時にそのままの状態で良いのか、人生これからまだまだ長い中で自己成長をし続け、豊かな日々を過ごしていく為にも、自分ももっと周囲に対して自ら積極的に情報発信を行い、社会や人々の繋がりを深めていく事が必要だと、これまで漠然と持っていた不安や晴れない気持ちを再認識しました。

ダラダラと書いてしまいましたが、纏めるとnoteを始めたきっかけと目的は以下2点です。
1) インプットした情報の整理・発信のツールとして活用。
2) 自分の変化・成長の過程をアウトプットの内容を通じて記録に残す。

今は未だどういった発信を行っていくか定まっていないですが、取り敢えずは動き始め、色々と試行錯誤しながら、自分は何を届けたいのか、発信を通じてどういった事を成し遂げたいのかを明確にしていきたいと思います。

Shun

最後まで読んで頂きありがとうございます!! 少しでも読んで頂いた内容が何かの足しになれば嬉しいです。これからも宜しくお願いします!