見出し画像

私のルーティーン

腰痛専門サロン こはりの帯刀(たてわき)です😊
ぜひ、ホームページを覗いてみてください👇

 ルーティーンとしてやっている事は、ナッツを食べるお風呂上がりのストレッチどこかのタイミングでする3分のプランク(他の方がYouTubeにアップされている)ぐらいです。(他に細々したルーティーンはあると思います。)

 子供が生まれてからしばらくは、朝聞きたい曲を聴きながらストレッチ、月に1〜2回洗車、週に1回程度のランニングをしていました。就職した頃は、通勤時間が30〜40分あり、車で通勤していました。その時間で、考え事をしたり、考えをまとめたりするのも日課になっていました。

 しかし、自分の時間よりも子供に対して割く時間が増えたため、徐々に優先度が下がったり、やらなくなった結果、お風呂上がりのストレッチとプランクをするだけになりました。通勤時間も短くなり、考え事をしようとすると職場に着くような感じになりました。
その他の隙間時間で、研修の動画を視聴したり、もろもろやっています。


 ただ、いろいろ詰め込みすぎてルーティン化していたことができなかったときに、その日の流れ悪くなりそうであったり、不安になる時もありました。ルーティーンというより、変にこだわりがあるような感覚になっていました。そのため、一度見直しをして上の2つだけは必ずやるようにしています。

とは言っても、時間としては合計で10分くらい。もっと自分自身の健康や自己研鑽などに時間を割いた方が良いと思っています。そのため、いつか時間があるときに改めて見直しをしたいなと思っています。

7つの習慣と言う本の中にもあるように、 第二の習慣に、時間をかけられるように、スケジュールの調整や自分のやっている事は、4つのどの習慣(下の表を参照)に当てはまるのかを改めて見直していきたいと思います。(本の内容は割愛します。)

引用:https://minchalle.com/blog/the-7-habits 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?