見出し画像

バビル二世のテーマ。




ワタシにとっては自分の原点ともいえる曲、
それがこのバビル二世のテーマ曲でございます。


著作権等々あると思うので手短に書きますが

バビル二世は「ヨミ」という敵と戦うために
みっつのしもべ(家来、手下)がおります。

そのひとつが「ロデム」

基本の形は黒豹なのですがどんなものにでも形を変えられ、
よって人間の形にもなれるので
バビル様の相談相手でもあります。

勝手にペンネームにさせていただいてますが
ホントにホントに、幼少の頃このロデムが大好き過ぎて

「自分は大きくなったら絶対ロデムになる。」

と無謀にも心に誓っていました。

だってすごいじゃないですか、
何にでも変身できるんですよ?

何にでも変身できるということは
大統領にも
ドラえもんにもなれるわけだから

つまりなんでも叶えられるってことですよ。


かっこよすぎるでしょ。


もちろん、ロデムになれないことは途中で気づいたので
諦めてネームだけ使わせてもらっておりますが。



ちなみに残りのふたつは
ロプロスという怪鳥(というか巨大なロボ鳥)
そしてポセイドンという人間型のロボットで

ロプロスが空を飛び、火を吐いて戦い
ポセイドンは海や水関連の場所に強く潜水で戦う。

怪鳥ロプロス、空を飛べ、
ポセイドンは海を行け、
ロデム変身、地を駆けろ、

の歌詞通りロデムは何にでもなれるとはいえ
主に地上担当なのですが

とにかく走るのが早い。(ヒョウなのでね)


自分は子供の頃から足が遅く、万年ビリでかけっこが大の苦手、
マラソンなども大嫌いでいつも居残りになっていたので
そういう憧れもあったと思います。


いつかロデムになりたい

そう思い続けた子供の頃の自分が若干悲しい。笑




それにしてもこのバビル二世の世界観が
どうしようもない素晴らしさです、実に。

水陸空、すべてを支配してるんですからね。

どんな敵が来ても適材適所、しもべを発令すれば
みっつのうち誰かが倒してくれるんです。

完璧です。


しかし友達にはよくこういわれました、



「普通、主人公になりたがるものじゃない?」


・・・確かに。
あまりしもべになりたい人はいないかもしれません。



ま、でもアレです、

なにより、自分は動物が大好きなので
それでよかったんです。


ロデムが最高です。




最強の動物であるロデム、

来世でロデムにしてもらえるのなら
今生でもっと徳を積みます。


うん、今日からでも頑張ろう。





ちなみに

ただ
ロデムもロプロスも大好きでしたが


ポセイドンだけは
ビジュアルがどうしても好きになれませんでしたね・・・








#思い出の曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?