見出し画像

【255文字書評】「自分」を殺すな、武器にしろ/瀬戸和信 著 (2020/12)

自分も「弱みを克服することよりも、強みを活かすことに力を使うほうがいい」と思っていたので、その考え方が書かれている本に出会えてうれしい。

全員が人並みに何でもできるようになる必要はない。
自分が苦手な部分は、他の人に助けてもらう。
自分が得意な部分で、他の人を助けてあげる。
それがチームで仕事をすることの意義だと思う。

自分があたりまえにできること、当然のように気づくことに、あなた自身の才能が隠されて」いる。だから「自分がイライラした瞬間を見逃さない」ようにする、という発想には目からウロコ。

2020年12月刊。

この本を知ったきっかけ

他の人の感想(読書メーター)


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,597件

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?