見出し画像

High and Low, ニュージーランドの食費は週に何ドルだと思う?


(左)職場からの支給品 | (右)使用例①

この程度、か。
期待してしまった自分が浅ましいや。
MayがiPad, iPad言うからまさかねって。
今日も"これからiPadが届くから"言ってたし、ちょっともしかしてって思っちゃったじゃんか!!
KarenもiPad, iPad言ってるの、多分コレかも。
私の職場とDisability Child Supportで二台同じの?
イラネ。

(左)ACC | (右)Auckland Art Galleryで買ったやつ

ACC,日本で言う"労災"みたいな、の、から手紙来てて、もしかしてお断りされたかなと思ったらちゃんと中に番号あった。
普通によかった、安心した。
腰、大事にしないと。

昨日『Auckland Art Gallery』で買ったâmaのBalmが好き過ぎて。
手作りとか何だ言っといて中いろいろ入ってんだけど、巷で流行りのスキンケアより買うならこっち。
これで体癒そ。

NZ Herald | TikTok 

"一週間の食費は60.00ドル"とか言ってる政治家がいるとか、これってもしかしてニュージーランドの話じゃないよね?
私と息子は週に何回か買い物に出掛けて、もう一回当たりで軽く100.00ドル超えるってのに。←酒止めろ
Luxon氏、最後に自分で買い物に行ったのいつ?
その時代の話?
試しに来週60.00ドルチャレンジ(週60.00ドルだけで過ごす)か普通にいくら使ったかの公開……どっちかやってみよっと、どっちがいい?
隣のChippyは背景からして私たちに近い感覚を持ち合わせているはず。
てかこれ、自宅から?
つい後ろのグラス数えちゃった!

まあ、まあまあまあまあ。
最近投げ銭願う物乞いに説教する人を見るようになった。
説教する人は"働いて稼げ!仕事はいくらでもある!"で物乞いは"やるだけの事はやって来てるし、それでもダメなものはダメなんだ!"って交戦。
説教する人が物乞いに追い払われるのはOnly in NZ。
そそ。
昨日はビョーキを抱えていそうな女性がその巨体を武器にわっさわっさと揺らしながら無差別にQueen STを歩く人々に絡みまくってたのね。
したらそのうちのひとりが彼女にお金を握らせて何か"しっかりしなさい!"的な言葉を掛けて去り、驚いた顔をした彼女はその背中に向かって──
"ありがとう!ありがとうこんな私に優しくしてくれて!"と。
彼女にお金を渡した男性はそのまま振り返ることなかった、そんな感動的な場面。
も。
秒。
男性の顔を知ってか知らずかそのまま近くの酒屋に入って追い出され、二件目の酒屋でも追い出されで発狂する彼女を私は見ないフリしてQueen STを抜けた。

安心してください。
私と息子は元気でやっています。

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!