見出し画像

Beautiful Sunday, 日曜日の過ごし方 in ニュージーランド

そいえば息子のOperation, 手術に出てきたのはRNばかりでDr.とは一度も顔を合わせてなかったの。
Starship Children's Hospitalの紹介で事前の診察もなしにOperation,手術 at Greenlane Clinical Centre、んで説明受ける度にSignature,署名して"この後にDr.が来ますので……"と言われてばっか、それっきり。
翌日(昨日)になってDr.からお詫びの電話と改めてOperation, 手術の内容説明・当日の状況・結果とその後について話があったけど"お忙しいのはわかっているので気にしてないですよ、Notesも手元に届いていますしRNから話は聞いてましたから!"っていうと凄く安心されたようで電話は終了。
息子は変わりなく元気!
私がMcDonald'sのトイレに入ったとき紙がない(私はポケットティッシュを携帯している)のに気がついた息子が使用済みの紙を慌てて出してくれたのウケた!!
私の年齢が年齢なのと家族構成的に、私の老後はとびきり豪華な老人ホームでひとり煌びやかな生活を送ると決めてるし、息子がヤングケアラーになることはないのよん。
でもよく私の世話をしようとあれこれできることはないかと探してくれている息子、たまらんは♡

(左上)はいチーズ、これも楽しや | (右上)生大蒜たっぷり2.49ドル
(左下)Kimchiは手作りのをお買い上げ | (右下)幸せ♡

今日のお出掛けだけど取り止め。
家でゴロゴロ出来るんならそれでいいじゃん、だってここいるだけで【ニュージーランド】だよ!?
*【】内はどこでも置き換え可能
순두부찌개,純豆腐鍋作って食べた。
冬だね、体にしみるねぇ。
てか実はこれがお出掛け取り止めの本当の理由。
大蒜二株分は余裕で食べたかもしんない。
明らかにヤバでしょこれ、マスクなしはテロ行為に匹敵じゃ?
結局Apartmentにいることにしたけど好きな物を好きなだけ食べられたから満足、何より自由に伸び伸びとしたこの暮らし、最(もっとも)高(たかい)と書いて『最高』ですよ。
マジ結婚したいとは思いませんわ!!
食べて息子とダラダラゴロゴロ、シャワー浴びて新しいベッドリネンでまたダラダラゴロゴロ。

TikTokより

そしてグルメ系TikTokで行ける範囲にあるところが見つかったときの胸の高まりといったら!!
絶対行くし!!
Yakionigiriの新しい動画とか、簡単に出来て美味しいタレやソースの作り方とかでも引き込まれる。

まさかとは思うけどさ、ちょっと他見てたらこういうのあって……"君たちやってないよね?"的な情報共有。

私たちがいつも利用しているMcDonald'sで起きたんだとか

奇声をあげてる人、下半身剥き出して歩いているオバサンに、Rainbow Bridgeで"吸ってる"人いたりがするのが日常にある暮らしなものでタイトル通り【平常運転】って感じ。
NZ Policeは被害者に精神科を紹介するのが仕事、被害に遭わないように我が身は自分で守るしかないのがニュージーランド。
追加でもうひとつ、ニュージーランドと言えば……歯科治療実費=the U.S.も同じく。
Dentist,歯科医に息子と掛かろうとして、行こう行こうとして行きそびれてるうち──

は、恥ずかしいんだけど、47歳にもなって恥ずかしいんだけど大きな虫歯が出来てた!!!

息子の歯の健康を守る立場にいながらやってしまった今超絶痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いEmergency使っちゃう!?
加齢だとばかり、鏡でよく見たら紛れもなく大きな虫歯が、ええぇーーーーー健康運なくない私と息子?
ま、こうでもなんないといつまでも行かずにいたはず、明日予約しよっと。
さあて、治療費はおいくら万ドルになるのかお楽しみに。

この記事が参加している募集

英語がすき

今日やったこと

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!