見出し画像

TikTok Live access removed, 暇を持て余した仲間たち


(左上)大好きな映画と一緒に寝落ち | (右上)野性味にあふれた息子
(左下)昨日のBlippiのやつ | (右下)物分り良くなってきた!

このところ息子の成長の伸びがいい気がする。
少しずつ言葉も増えて、Countingもうまくなって、相変わらず"No"しか言わないけど"I did!"が次点なのは悪くない。
まあそもそも発達なんて比べるモノじゃないし、障害あるなしに関わらず誰もがみんなよりよく生きていける社会ってのが大切なわけで。
そんな中──

(左)TVNZ News | (右)これぞまさにNative!

ニュージーランド政府が"医療は人種で優先されるべきだ(HERALDNZ.com)"って言い出したらしいんだけど、仕方ないんじゃない?
移民が増え過ぎて原住民の医療に差し障るなら。
私はそう考える派。
移民は出身国で医療を受けられたりもするけど、原住民にはもうこの国しか選択肢ないんだもん。
これに反対する移民は自国で考えてみてよ。
H.E. Mr. Mark Rutte, Prime Minister of the Netherlands.はいつでも自国民優先してるけど?

"Asking New Zealanders…"は彼らのベタなKiwi Englishが強烈過ぎて、ニュージーランドは今日も平和だと思わずにはいられなかった。
ニュージーランドの素朴、純粋。

TikTok Live

で、今日はBANまで行かなかったけど【Live access removed】くらう。
多分だけど背後に息子が映りこんだ。
安心してください………穿いてます。
その後で再開してみれば私はNolanからSamurai, 侍の説明を受けるなど。
このNolanとDanがここにいるのには"Guard"と称して私に来るコメントを代わりに返して楽しんでんだな。
私は娯楽の生贄か!?
そんでよく"今日は(TikTok Live)やんないの?"とか言ってくんの趣味悪いわ。
やればお金になるからやるけどさ!!
本当に何が『TikTokの収益化』だ、何が『TikTokのバズり方』だ、そんなの相手にしなくっても普通にTikTok Liveやれば誰だって簡単に儲かるから。
「今日は少ないねぇーーー…」
「Tinderから流れてくるヤツもいない…」←Tinderやってるハゲ
人のTikTok Liveで暇を弄ばないで。
結局はこの裏でPrivate chattingしている私たち。
毎日話すこと同じ。
「今日の夕飯何?」
いつかみんなで嫌になるほど同じ夕食を食べて暮らそうぜ!

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,987件

#今日やったこと

30,962件

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!