見出し画像

A bad hair day, 何ひとつ事が進まないのぉーーー…(愚痴)

Mayちゃんがー、やるやる言ってー、たった一日で出来ることー、進捗何もなかったから今朝Remainder掛けたら。
「来週確認して、Chrisに渡しておく。」
来週?
は?
じゃ、あと一件は?
「それは私がやるよりMonicaがやった方が早く済むと思ったから。」
んー、まー、Mayに頼むとねー、うーん、じゃ昨日一日何もしてなかったって事ね?

TribunalはTribunalで9amからのはずが、まーーーた電話鳴んない。
20分押しは流石にリスケ、でも何で?
時間過ぎてから"Tribunal is scheduled for you on 08/02/2023 10:30 AM We will call you on the phone numbers provided."って来たよーーーーーーだから何?
結局はその時間になっても回線が不安定でリスケ。
"We can offer a face to face tribunal at an earlier time than scheduling the application straight to a hearing. Look forward to your replies in the near future."
おっと、じゃ息子の送迎はMayかAisyaに頼まなくちゃ。

そっから何か一件だけでも済ませときたいなーと思って、電話。
それまで次週持ち込みになったけど2hも喋べって、電話切ったらダムが決壊したような疲れが来たの寿命縮む。
さらにコーヒー飲んでたら凝りもしないじじJohnsからTxtなどもうタヒぬってば!

さっきもらったやつ

だって昨日は何て私に送ってきたと思う?
あたおか!!

昨日もらったやつ

SMSとかMessengerとかあれこれ使ってくれちゃってどれも無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ーーーーー!!

ベッドにダイブして『本日の営業は終了しました』宣言決めてスマホ見てたら、the Netherlands, オランダにいる友だちが自分の家の前で駐禁取られて警察と揉めてるところ動画あげてるし。
その罰金はなんと150ユーロ!
これってどこの国でも経験した人多いんじゃ?
しかもかなり理不尽なの!←私免許ないから知らんけど
ちょいコメント入れてスクロールしたら──

CZN Burak | Youtube

あ、彼…Turkishじゃん!
とてもコミカルな調理風景の動画を作ってる彼なんだけど、その彼が泣いている動画をあげるとは。
前に病気で、詳細は明らかにしなかったけど、強くいた彼も国が人々が目の前で瓦礫に飲み込まれてしまうなんて耐えきれなかったんだと思う。
そして次の動画では被災者のための調理の支度をしてる。

実は彼より先に友だちの子どもを虐めてたTurkishの集団を思い出してたんだけど、彼らの家族が守られますように、もしTurkeyにいたとしたらどうか無事でありますように、改めて祈った。










この記事が参加している募集

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!