見出し画像

End of the Year, 年末

30th December 2022, 2022年12月30日
*
Projectorの点検、確認

やっぱAvengersが見たい

ベッドで横になりながらの映画タイム。
やっぱテレビはいらんわ。
*でも見たい番組はある
実は前にKogan 2500 Lumens HD Wi-Fi Mini Projector (M600)っての買ってて、これが120ドルしかしないんだけど、本当に普通の玩具でさ。
殆どのProjectorにはAndroidのマークがついてたからiPhoneの私には選択肢がなかったわけよ。
それなのに何の相互性もなかったし。
速攻Return and Refundしてもらった。
あー確か去年の自分へのChristmas giftだった気がするわ、思い出してみたら。

58inc Smart TV

まあTVでいっかー壁掛けだし、なんてそれなりに。
去年ね。
でもこうやってProjectorで見てたら……やっぱりいい、Projector最高!!
これ1,000ドル出してよかった!!
日本円で8万円ちょいならめちゃ安いじゃん!!

LG CineBeam PF610P LED Portable Projector - 1920x1080, 1000 Lumens, Up to 120inch, AirPlay 2 / Miracast / Bluetooth $1,149.00(inc GST) PB Tech | Official Website

昔、私の家には立派な映写機と時代を思わせるトランクほどのProjectorがあって、スピーカーなんか9本もあったの!!
それを私はずっと馬鹿にしてたんだけど、なーんかすっかりProjectorにハマっちゃったなこりゃ。
でもスピーカーはいらない。
そこまでMadにはなれなかった私は。
何よりApartmentだし、ここ。

(日付変わって)

End of the Year 31st Dec, 2022年12月31日
海外各地で過ごす友人たちのSNSがとても賑やかで、賑やかで羨ましい。
くーっ、私も海外で過ごしたかった!
ちょっとした反発心持ってAsian foodcourtに行ったらSupermarket以外は夏季休業中じゃん。
This is New Zealand.

Lim Chhour | 184 Karangahape RD, Auckland CBD

とりまSupermarketは開いてたから、おやつを買い込むなど…実は今日みんなで計画立てることがありましてん、ほほほ。

水着を脱いで着替え途中にまた水場へと戻る息子

それは"子どもたちをたっぷり遊ばせて、午後のお昼寝のタイミングで映画を見よう!"だったんだけど。
*だから昨夜ひとり試写会やってた

3 little monkeys jumping on the bed.

子どもたちが物凄いテンションで待てど暮らせどみんなお昼寝の時間を大きく越しても誰ひとり寝ないどころかヒートアップはますます増すばかり!?
それを押し切って映画見始めたら私たち親の方がまさかの先にダウン。
流石に一旦解散をしておのおの寝かしつけに。

さて、いよいよ年越しです!!




🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!