見出し画像

Cyclone Gabrielle, 台風当日!!


昨日から友だちと電話でCyclone Gabrielleの状況を確認し合って、確認し合って、台風直撃と言われていた13/02/2023の朝──
*5人同時通話のまま

TikTokより

27/01/2023のAuckland Flooded,オークランド洪水の時にはTikTokが最新の情報源だったんだけど、昨日今日見てたらその時の動画か今の動画なのかわかんなくって。
スクリーン開けても窓の外は曇ってるだけ?
雨風強くもないから、ずっとそうなるのを待ってたってのも変な話……普通それがないほうがいいわけじゃん?
けど何か待ってたよね、"来るなら来い!"で。
その間、たまに電波悪くなって話が途切れ途切れでも喋り続けた女5人がいたわけ。
「ちょっと待って!こっち雨強くなって来たかも!?」
「風がでてきた!!」
「外で音がしたかもしれない!?」
みんな可愛いノリでだらだらと話してたわ。
まさか47歳になってもまだこうやって友だちとオールするなんて思わなかったけど、たのちい。←TikTok用語

①news at six | Website

いやなかなかNorth Islandの右端をかすめ取るようにCyclone Gabrielleは進んで各地に大きな被害をもたらしたみたいで、動画はまさに昨日今日とわわわわわーーーーーっ!!
Floodedからまだ完全に立ち直りもしてないのにCycloneだなんて、何次もあるの?
次はAucklandをピンポイントで狙ってくるとか?

・1月 Auckland Flooded,オークランド洪水
・2月 Cyclone Gabrielle

残りの10ヶ月がどうか明るいイベントで埋まりますように!

《11pm 13/02/2023現在》
雨が降って来た。
風も吹いてる。

こうやって何事もなく過ごせた一日に感謝しなくちゃね。


🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!