見出し画像

Cyclone Gabrielle, 台風直撃前日!?

最新の情報ならTikTok

27/01/2023 Auckland Flooded,オークランド洪水の復興もまだだってぇーのに今度はCyclone Gabrielleが来ーるぅー!!
昨日軽く買い足しくらいはしたけど、Supermarketが混んでるのは土日のShopping Mallだからかと思ったらこのCyclone Gabrielleに備えての買い込みだったのね。
ペットボトルの水を夫婦で爆買い(あのニュージーランドのショッピングカート二台分!)しているのを見て、ちょい悲しみ覚えたけど、きっと配布用に買ったんだと信じて細目の笑顔で見送った。

Cyclone Gabrielleに備えて200ドルの買い物

彼の主食はポップコーンなんかーい!
私もそれ好き、ナカーマ♡
2020年のLockdown以降物価は2倍~になってるから、普通に買い物してるだけで週にそのくらいは掛かるようになったのも凄い。
私の場合は酒代入ってるから、酒代抜いたら200ドルはしないはず。
禁酒、それだけは。
私にとって輸血だから、医療行為だから、血統的にも。←ただのア〇中

さてはて12/02/2023現在、これを書いてる時点ではまだ強風を伴う強い雨が降ってるとかまだない。
"嵐の前の"ってやつ?
明日かな?
に、しても今年の夏は雨ばっか。
水不足どころか有り余るほどで洪水って、何でも加減よ加減。

健康優良児・ニュージーランド代表

そんなもんで我が家は平和にやってます。
さっき作った野菜ジュースで息子の口がピエロみたいになってる。
Beetrootって栄養たっぷりの野菜だけど、色味が協力過ぎんのよ。
どんな野菜を混ぜてもBeetrootを入れたら必ずBeetrootの色になるもん。
美味しくて体にいいからいいんだけどさ!
*バナナは買ったバナナ

(Aisyaたちがいてくれたら今日だって明日だって何も気にしないで一緒に過ごせたのに。)

だから特記することもないんだけど、一応は明日からのことも踏まえて何気ないこの日常をあげておく。
まぁ本当にこのまんま何にもないことが一番で、Cyclone Gabrielleについての被害を書くことなければこの記事も消す予定でいるのでよろしく!



🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!