見出し画像

note始めます!|株式会社リーディングマーク DevHR

◆はじめに

はじめまして!
株式会社リーディングマーク DevHRの金子と申します。
この度noteを開設いたしました✨

今回がはじめましてなので、まずは私たち「株式会社リーディングマーク」や「DevHR」についてお話させてください。

ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです💁‍♀️ ※3分程度で読めます


👨‍💻株式会社リーディングマークって誰?

弊社プロダクト「ミキワメ」のロゴ

世界の人々の自己を実現したいという欲求に対して
社会の仕組みをDesignすることで
大きく・有益なImpactを与えます

私たち株式会社リーディングマークは上記ミッションを達成すべく、働く人の自己実現を支援する「ミキワメ」ブランドのサービスを提供しています。

「ミキワメ」ブランドでは心理学やAIを活用した適性検査や従業員サーベイ、新卒採用支援のサービスを展開しています!
もしかしたら就職・転職活動中に適性検査を受けられた方や、勤務先で従業員サーベイを使用されている方もいらっしゃるのではないでしょうか😊?

そんな「ミキワメ」ブランドの累計受験者数は100万人を突破、売上高も3年間で2倍以上に伸びています。
まさに今HR Techの中でもトップクラスの成長を遂げているのが私たち株式会社リーディングマークです!

タクシーでCMも流していました。

👨‍💻DevHRって何?

続いて、DevHRのご紹介です!
Developer Human Resourcesの頭文字を取ってDevHR、日本語にすると「開発者」の「人事」……つまり、株式会社リーディングマークの開発組織専属の人事チームです!
といっても何をしているか掴みにくいですよね。
安心してください、順番にご説明させていただきます!

サービス開発部

ハンモックカフェでオフサイトイベントを行いました!

株式会社リーディングマークでエンジニア・デザイナーが所属しているのが「サービス開発部」です!
既存〜新規に至るまで全ての「ミキワメ」ブランドのプロダクトを創って、作って、動かし続けている組織です。

大手IT企業出身者、元バンドマン、元公務員、元起業家、元フードデリバリー配達員などなど……様々な経歴をもったメンバーが活躍しています✨
多くのメンバーに共通しているのは、自分だけではなく他者のために行動できること!お互いの成長を応援しあえる、優しい組織です!

謎解きにも真剣に取り組みます

DevHRの立場

サービス開発部に在籍しているのはエンジニアやデザイナー。専門性の高い職業です。
サービス開発部をもっともっと大きくしていくためには「エンジニアやデザイナーの専門性を理解できる人事」が必要だよね👍と設立されたのがDevHRです!
つまり、DevHRは開発組織の専門性を理解しサポートしていく「サービス開発部専属の人事チーム」という立場にあたるのです。

組織図的にはこのあたりの立ち位置です

👨‍💻noteを始めた理由

DevHRでは、サービス開発部専属の人事チームとして、エンジニア・デザイナーが働きやすい環境を整えられるように、大きな組織にできるように、日々動いています!
その一環で、サービス開発部の良さをより多くの方に知っていただければと思い、今回noteを始めました😊

今後お届けしたいこと

  • 株式会社リーディングマークのエンジニア、デザイナーの魅力

  • 株式会社リーディングマークサービス開発部でのお仕事、働き方

  • イベントレポート

などなど、たくさんの情報をお届けしたいと考えていますので、引き続きチェックいただけると嬉しいです✨

◆おわりに

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀

今回ははじめましての投稿として、「株式会社リーディングマーク」や「サービス開発部・DevHR」についてご紹介させていただきました!

少しでも株式会社リーディングマークに興味を持っていただけましたら「スキ」「コメント」「フォロー」をお願いいたします🥺

これからどうぞよろしくお願いいたします。次回の更新もお楽しみに!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?