見出し画像

魅惑のモロッカンスパイスコーヒー〜レシピ〜

私のモロッコ料理のレッスンで大人気(言い過ぎ?)のモロッカンスパイスコーヒー。

画像6

「コーヒーは苦手だけど、これなら飲める!」

「コーヒーはからだが冷える感じで敬遠してたけど、これは冷えない^^」

「コーヒー大好きだけど、これは新しいコーヒー!」

「すごく気分転換になる♡」

「あんなにスパイス入れてどうなるかと思ってたら・・・美味しい!」

と、いろんな感想をいただいております♪


難しそうと思ったそこのあなた!

大丈夫、コーヒーと5種のスパイスを混ぜるだけ♪


モロッコ人の先生から教えていただいたものを、スパイス初心者でも飲みやすいよう、さらに配合を調整しました♡


これをベースに、スパイスを足したり引いたりして、あなた好みのスパイスコーヒーを淹れてね。


そして、
香りを鼻いっぱい、
胸いっぱいに吸い込んで、
リフレーッシュ!


こちらのレシピは、私のモロッコレッスンの生徒さんに有料でお教えしているので、有料とさせてくださいまし。

楽しみ方あれこれも記事でご紹介しています。

そして、この記事をご購入後にモロッコレッスンで初めてモロッカンスパイスコーヒーを習われる方には、同じ金額をレッスン代から割引きさせていただきます。ご安心くださいね^^。


◇材料◇

●コーヒー 100g(ペーパー用に挽いたもの。浅煎りよりも深めがおすすめ)

●シナモン 小さじ1弱

ここから先は

848字 / 6画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事をおもしろいと思ってくださったら、サポートしていただけると嬉しいです。すごく勇気づけられます♡ いただいたサポートでやってみたことが、次の記事を書くもとになります!