見出し画像

東大早慶生によるオンライン個別指導-コミットスタディを使ってみた感想☆ままブロ


こんにちは!ここ最近、子供の勉強に関する悩みを抱えて悩んでいた育ママ小鳥です(^ ^)
ちょっと子供が大学受験で、まだ受験自体は終わっていないのですが、ここ最近あったことを報告したいと思います。
東大生や早慶生による個別指導で有名なコミットスタディですが、
「コミットスタディって実際どうなの?」という声を周りの友達などから聞いてたので使ってみた感想を書いていきます。

子供の勉強が絶望的で…

悩んでる写真

うちの子は今高校2年生で、サッカー部に入っており、一日4時間ぐらいは勉強する時間をとったりしているものの、定期試験や模試の結果は絶望的…
本人は早稲田大学を目指しているとのことで、母親として「無事受かってくれ。。」とは願いつつも
勉強と部活の両立がずっと課題で悩んでいました。

質のいい個別指導サービスが地方にはあまりない!

一応塾には行っているのですが、地方住みのため、併用しつつ相談できる「質のいい個別指導」「頼れる家庭教師」的な存在の人やサービスがあまりなく、何かいいサービスとかないかなってママ友に聞いたり、SNSなどで調べたり結構色々してたんです。。

なかなか見つからず悩んでいた矢先!!
同じクラスの超勉強ができる息子さんの友達のお母さんと話していたんです。

私「そろそろ受験近くて…
塾には入ってるんだけど成績が伸びてなくて割と本気で勉強しないとまずいんだよね。同時並行でサポートしてくれるいい所ないかな??」
ママ友「あー、塾とか学校だと勉強が苦手な生徒は割と置いてけぼりだしね。うちの子は親戚の東大生がリモートで塾とか学校のわからないポイント・勉強法とかを割とつきっきりな感じ教えてくれた感じだわ」
私「えー、親戚にそんなすごい人いないよ。どうしようかなぁ…受験まであと1年ちょっとなのに、偏差値も全然足りないんだよね」

要領よく伸びない理由は「勉強法」らしい

そしたらママ友が教えてくれたのが「オンライン個別指導のコミットスタディ」で、オンラインで東大生や早慶生が勉強法から勉強の内容まで徹底的に指導してくれて「成績が爆伸び」すると噂の個別指導塾でした。

実際に調べて資料請求しつつ、東大生のプロ講師が初回無料でお話を聞いてくれるとのことで話を聞いてみたんです。

東大早慶生によるオンライン個別指導のコミットスタディ-東大早慶生による一人一人に合わせたオンライン個別指導

実際に東大生に話を聞いてみると、塾や学校では「何を」勉強すればいいかは教えてくれるけど、「どうやって」勉強すればいいかはなかなか教えてくれないとのことした
今まで気が付かなかったことで、、すごく納得!!

早速受験までのロードマップを作成

そこでコミットスタディでオンライン面談を1時間ほど担当してくれた、東大の医学部に通うスーパー講師の方は「まずは学習計画表から作りましょう」と言ってくださり、そのまま10分ほどで作成してもらいました。

その時パパッと作ってくれた計画表

詳細に今後の計画が示されているし、息子「だけの」ために東大生が勉強法とかスケジュールを個別に考えてくれて授業までしてくれるのは凄すぎるでしょ。。って感じでした。

学力を伸ばすには、毎日のサイクルを確立する必要があって、これは合格者に聞くのが一番です。
早稲田の政治経済学部にトップで合格した先生がちょうどいます。今日から勉強法の指導と授業が始められます。

とのことで、さらに全額返金保障も通いているということだったので、実際に授業を受けてみることにしました。


イメージ

実際に授業を受けてみて

初回の授業は、私も同席させてもらったのですが、具体的に今塾で勉強してることのうち、どういう順番で勉強すれば受験に受かるのか、学校でやってることはどこまで受験に役立つのか
息子の学習状況をよく分析してくださり、丁寧に指導していただけました。

流石に圧巻の無料相談と入会後の指導だったので、コミットスタディに入ってよかったなと思うポイントと、特徴を説明します。

コミットスタディの特徴

1.先生が全員現役の東大生&早慶生!


コミットスタディでは、講師が全員東大生・早慶生なので実績と説得力が違います。それでいて、他社と比べてもけっこうお手頃価格。
大学受験以外にも、学校の補習や英語の資格のサポートなど、小学生から浪人生まで利用可能ということです。
一番のポイントは、「現在の目標校に実際に受験をした経験のある先生が、子供の立場に立ってマンツーマンで指導をしてくれる」ところ。

幅広い年齢のお子さんにおすすめの学習サービスです。

2.24時間映像授業見放題&24時間質問対応で教えてくれる!

コミットスタディでは東大生が授業をするだけではなく、4万本以上の映像授業を見ることができるんです!


東大生や早慶生の担当講師の方が考えてくれた学習計画表をもとに映像授業や指定参考書を進めていきます。
自習をしていてわからない問題があったときは、24時間質問対応もしてくれます。


24時間の質問対応もついてる♪

うちの子の場合、数学は得意だけど英語が苦手だったため、
・数学は受験に向けての実践演習を中心に
・英語は基礎文法や根本的な成り立ち、そして基礎単語などを爆速で学習。
そして映像授業や演習を通して少しずつ「解答力」を伸ばしていくという方法で、半年で私大志望での平均偏差値が10以上向上しました。

3.安心安全の全額返金保証付き♪


期間限定だったので、今もまだあるかはわからないのですが、全額返金保証が付いており、非常に安心して授業に入ることができました。

まずは気軽に相談してみて、いいなと思えばノーリスクなので、まずは申し込んで授業を受けてみるのがいいかもしれませんね!

しかも料金も他の業者さんや塾などと比べると1/2ぐらい!とってもお得です!

お子さんの学力が伸び悩むことは多々あると思いますし、受験などが近かったりすると親としても本気になるので結構迷いますよね。。
息子は現在他の塾と併用でコミットスタディに通っており、偏差値も無事伸びて行っているので、是非ご検討中の方は参考にしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?