見出し画像

[ひとひら詩集 第3回]ちょっと困ったな、っていう予定。


ちょっと困ったな、っていう予定。
とくに準備のいらないことなら
そうね、
千年先におこること、みたいに思っていればいい。

...................

*ご覧いただきありがとうございます!*

ちょっと困る予定、って、たまにありませんか。
わたしも、先日、
「ちょっと苦手な人と、待ち合わせをして
しばらくいっしょに作業する」ということになって、
その人に会う一週間くらい前から、気持ちがしずんでいました。

でも、そんなに早々と落ち込んでしまっては
時間も、心のエネルギーも、もったいないんですよね。
そこで、こういうふうに、考えてみました。
「千年先なんだから、いいの、いいの」と。
そうしたら、気持ちが、ふうっと軽くなり……

さて、当日をむかえてみたら、
その人と、二言三言話しただけで、用事が終わって、
なあんだ、これだけだったのね、とほっとしたのでした。

「困ることは、千年先のこと。」って、
もしかしたら、気持ちも、その用事自体も、
軽くしてくれるおまじないかもしれません。
未来への不安や心配ごとにも、効くのかも。

これを読んでくださったみなさまも、
少しでも、気持ちが軽く、明るくなりますように……♪

Words by 真西結弓 (まにし ゆみ) 
[  リ―ヴル・Mei ]

「ひとひら詩集」バックナンバーは、こちらからどうぞ♪

Special Thanks : photo ac



最後までお読みくださり、ありがとうございます! いただいたサポートは、より多くの方に作品のメッセージを届けるべく、本やグッズの企画・制作・プロモーションに使わせていただきます!