見出し画像

マイノリティはマイノリティが潰す。

ガーシー氏が国会から除名され逮捕されそうになっている。

警視庁が綾野剛さんを脅迫した罪でガーシーを逮捕しようとしていることは支持している。悪いことをしたら逮捕起訴されるのは法治国家だから当然。

ガーシーには国内に戻ってきて罪を償ってほしいと思う。

ただガーシーやNHK党を支持した人々の考えも理解できる。彼らは日本の国会の問題を浮き彫りにしたと思う。オンラインで議論ができなければ身体に障害を抱える人々や海外に住む日本人は国会に参加できない。国会は時代にそぐわない議会場になっている。

オンラインで会議参加できれば議員宿舎などの無駄な施設も不要だ。やむを得ず上京しなければならない時はアパホテルでもブルガリホテルにでも泊まれば良い。

しかしながらNHK党の立花さんが言うNHKをぶっ壊すというのは意味がよく解らない。NHKというのは表面上メディアだが世界中にパイプを持つ情報機関。民営化してしまえば外資に吸収されるのは目に見えているし、国防の観点からも総務省管轄の国営企業(自称公共放送)のままにしておくべきかなぁと。ネットフリックスやDAZN以上の質の高い番組なんて期待している層は損した気分だろうが、いざ戦争の時に起きる情報戦に勝つ為だと気づけば誰もが快く受信料を支払えると思う。よくよくNHKは国民に対して丁寧に説明するべきだろう。

私は支持する政党から見るとタイプ的にはマジョリティである。長い事自民党を信頼しているし、そのおかげかは解らないが安心して生活できている。

しかしマイノリティの意見には「ハッ」とする時があるし、自分が異なった経済状況や立場なら違う党を支持するかもしれないと思う時もある。

異なる考えを持つ党とその考えを支持する人々を決して馬鹿にせず、少数派の意見に耳を傾けるのが多数派の義務である。少なくとも与党自民党にはガーシーに投票した人々の思いを理解してあげてほしいと思う。

「ガーシーやNHK党に投票したやつは無責任で馬鹿だ」などと思い上がった意見を言う人々が増えてきた。扇動しているのは意味不明な左翼ジャーナリストやアナウンサーやタレントや自称インテリなどである。ヤフコメやユーチューブやテレビを使って正論風なことを言って偉そうにしている。ガーシーを直接叩くのは全然構わないけど、そこに対して投票した有権者を下に見ているのは危険な思想を持ってる証明だろう。

思いやりの無い酷い奴らだなぁと心底軽蔑している。ガーシーのおかげで選挙に初めて行った人達は数万人いるだろう。そしてガーシーに入れた約30万の有権者は自分達を見下した著名人や政党やタレントを許さないと思う。ガーシーを馬鹿にした国会議員達は勿論、最たる敵対勢力になった鈴木宗男議員率いる維新の会などは次の選挙で弱体化していくのではないだろうか。

マイノリティを潰すのがまた別のマイノリティなのかもしれないが、マジョリティである自民党は絶対にNHK党を舐めない方がいい。彼らは間違いなく強い。NHK党というおそらく自民党とも戦える強い野党が現れる事は私個人としては楽しみである。

しかし政治家女子48ってのはどんな層をターゲットにしているのだろうか。誰だあの党首は?毎度NHK党は謎だ。野党最強の策士立花さんにまたまた目が離せないのである。