見出し画像

婚活パーティー備忘録#3

今宵も婚活パーティーの話を徒然なるままに。

前回と前々回のエピソードに関してはこちら↓

今回は9人の男性がいらっしゃいました。
女性は12名なので3回お休みがありました。
男性の年齢は25歳〜29歳と私と同年代からちょい歳上の方が対象です。前回も前々回も男性の対象年齢範囲は同じくらいか歳上の男性が対象です。
とは言え、実年齢が上でも精神年齢が子供なら何の意味もないのですが(笑)。

1人目:
海外のメーカーと取引しているメーカー勤務の方。
最初の方と相席スタートし、男性が最初の席に戻ってくるパターンなのですが、最後にこちらに顔も向けず颯爽と無言で去っていたことに少し違和感を感じてしまいました。
またいいねタイムや連絡先交換タイムで携帯を見ておらず、ただ時間が過ぎ去るのを待っていた様子。良いと思う女性がいなかったのか、それとも他の男性と比べて諦めてしまったのか、真実は分かりません。

2人目:
24歳。唯一の歳下。地方公務員。
大学まで大阪にいたらしいのですが、全然訛りがなかった。意外にも巨人ファンで大阪は阪神一色ではないらしいです。
それから中学の修学旅行で行った長崎にとても思い出があったらしく、
🧑🏻「長崎めっちゃいいところですよね!」
と地元に好印象を持ってくれたことがとても嬉しく思いました。
個人的に顔が1番タイプの方でしたが、別の方とマッチしていました。考えることは皆同じかーーー。

3人目:
永田町勤務の国家公務員。見た目も真面目って感じでした(▭-▭)✨️
政治オタクらしいです。めちゃくちゃこの辺興味があったのですが、時間の関係で深くは聞けず🥲
マッチはしなかったものの、連絡先をいただけたのでLINEしてみました。
しかし、━━━━━━━━━既読無視
え、、なんで連絡先教えてくれたん?期待させんなや。

4人目:
27歳。商品企画の設計をしている方。地震などの衝撃に備え、家電の耐震具合などをシュミレートしているそうです。
好きな食べ物が唐揚げで、嫌いな食べ物は何もないとのこと。
素晴らしい🍗‪(上から目線。)

5人目:
25歳。茨城在住。
同い歳で誕生日も近いのが驚きでした😳
学生時代はテニスをしていたそうです。確かに日焼け具合がテニス部を彷彿させます。
決して悪い人ではなかったのですが、右の鼻から新芽が芽吹いていた(😂)のがちょっと個人的には無理ってなってしまいました💦

6人目:
27歳。実家暮らし。中小企業のコンサルをしている方。インボイス制度に関して熱弁してくれました。
めちゃくちゃタメにはなりましたが、時間の関係で本人のことが何一つ分からなかったです😂
私自身、インボイス制度について知りたいことが多く、前のめりで聞いてしまったのでこの方に非は無いです😊

7人目:
28歳。見た目はチャラそうですが、最近は料理を頑張っていて休日は作り置きのおかずを作り、それを詰めたお弁当を平日職場に持って行っているというギャップありの方でした。
最後に私が長崎という遠方出身だからか、
🧑🏻「結婚することになったらなるべく実家の近くに住みたいとかそういう考えはありますか?」
と聞かれたので、
👩🏻「あー、全くないです。」
とあっさり回答。ちょっとほっとした表情をしていました。
個人的にはいざ結婚出産の段階に入った時にそういう話し合いをすると、絶対ゴタゴタが起こるので、そのようなことを頭に入れているということに好感を持てました😀

8人目:
28歳。SE。
「確定拠出年金の次期システム移行PJに参画」という同業者しか分からないような説明を5秒で理解できた私。さすが同業者👩🏻‍💻
写真から見ても野球好きなのが分かりました。もっと喋りたかったけど時間が足りず、、まあ何となくですが可愛い女の子が好きなタイプだなと思いました。こういう勘は当たるのである。

9人目:
26歳。SE。
得意料理に「渾身のゆで卵🥚」とかいう、いかにもふざけたことを書いていた方。
気づいていなかったのですが、私自己紹介文で、
「社会人になってボルダリング始めました。」
と誤字をしていてそれに突っ込んでいた人。
このツッコミが結構しつこくてちょっとイラッとしてしまいました😅
と言うのも、これまでの方でもボルダリングについて話を振ってくれた方が4、5人いたのですが誤字に関して誰からも突っ込まれませんでした。
気づかなかったのか、気づかないふりをしてくれていたのか、定かではないですがだからこそこの方の指摘には少ししつこさを感じてしまいました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます💓

とまぁ今回はこんな感じでした。
いいねをくれたのは9人中2人。
3人目の政治オタクさんと7人目の見た目チャラ男さんでした。
最終的にマッチは成立しませんでした。
私と同じタイミングで退出された女性が多く、2組くらいしかカップリングしなかったんだろうなぁと察しました。
マッチされなかった人たちで乗るエレベーターの気まずさは未だに慣れません😅
今回は友達同士で参加していた女性もいました。
エレベーター内で男性のプロフィール画面を見返しながら、
👩🏻‍🦰「この人インボイスの人だっけ?」
とお喋りしていました。こういうのはエレベーターを降りてビルから離れてからやってほしい☹️

エレベーター待ちの時に参加していた女性をチラ見できたのですが、みんな可愛い子ばかりで容姿だけで選んだら間違いなく自分が最下位だと思いました。(謙遜とかではなくマジで。)
男性が9人もいたのにいいねが2人だけというこの数字も現実的に見えてしまい、
帰宅中なんだかめちゃくちゃ虚しくなって悲しくなって久しぶりに泣いてしまいました。
普段はお酒なんか買わないのにストゼロ2缶買い、即飲み🍻(お酒は強いのです)
お酒飲んだら少しだけ気分が晴れました。いつもは酔いたい時に酔えないのですが、今回ばかりはお酒に助けられました。

前回はすぐに切り替えて次また頑張ろうと思えたのですが、今回は少し撃沈モードが長かったです。生理前で気持ちのジェットコースターがあったのかな〜と思います。
また頑張るしかないな〜。良い男性に巡り会えるのはもうちょい先になりそうです。

因みに今回は婚活パーティーまで時間があったので書店に寄り、参考書を購入してから参加。帰宅してから早速開いて勉強していました。何しに外出しとるんやろ。。。

今回の最後の写真(いつの間にシリーズ化したんや👋🏻)は先月誕生日だった友達のBDプレート。
サプライズでお店の方に用意してくださいました。ありがとうございます。
とても喜んでくれていて私も嬉しかったです🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?