見出し画像

婚活パーティー備忘録#1

お久しぶりです。
久しぶりの婚活パーティーに参加してきました。
パーティーと言いましたが、日中の街コンみたいなものです。

今まで婚活パーティーには何度か参加したことがあります。
10対10くらいの大人数の時もあれば、4対4の少人数の時もあります。
今回は男性7人、女性6人でした。
記載している順番はバラバラです。
また、7人目が全く記憶にない状態です。
終わって1時間しか経っていないのに思い出せませんでした😅
それくらい印象が薄い方だったということにしておきましょう。

1人目:
医療メーカ勤務。
全身黒のスポーツTシャツとハープパンツで参加、圧倒的運動部が出ていてちょっとびっくりしました。
マッチングアプリで初めて会う方がこういう服装だったら驚きますね、
実際そういう人いましたが。
圧倒的運動部の割に声小さくて全然聞き取れなかったです。
唯一自分の連絡先を教えてくれたのですが追加はせず終わってしまいました。

2人目:
防衛省勤務の国家公務員。
自然災害があった時に各省庁に連携を取る仕事をしているそうで、今回の中で1番仕事に興味があった方でした。
今は防衛省にいるらしいけど、2年おきに別の省庁に行かされるそうです。
趣味が旅行で旅行の話をしたはずです、、正確にこの方だったかは不明です😅

3人目:
営業マンだったはず。
全然こっちに話を振ってくれなかったのでこちらが会話を膨らませるのが大変でした。
プロフィールに野球観戦と猫の写真があったのでその話題で時間を繋げました😂
🧑🏻「猫カフェ、良いですよ。」
とだけ言われましたが行ったことがないので、
👩🏻「そうなんですね〜。」
とだけ言った気がします。

4人目:
上海出身の中国人の方。話をしてくれるのは嬉しいけど、自分の仕事のことだけ語って(しかもほぼ自慢話🥲)タイムアウトしてしまいました。
1番コミュニケーションが取れなかったと思います。
🧑🏻「なんかすみません、自分の話ばっかりで。」
と最後に言って去っていったが、分かっていたらなぜこちらのターンをくれなかったのだろう。
👩🏻「いえいえ、全然大丈夫ですよ~。」
と愛想笑いをするしかない私。

5人目:
SE。携帯電話のネットワーク回線の中継をしているらしいけど難しくてよく分かりませんでした。
長崎出身だと気づくと、
🧑🏻「自分、長崎結構好きなんですよ。」
と話してくれました。修学旅行で初めて行ったそうです。この会話を確か他の人ともしました(笑)。

6人目:
少しオラオラ系が入っているけど趣味にお弁当作りというギャップがあった方。
唯一ネイルに気がつき声をかけてくれました。
車と自分の写真があり、いかにもドライブが好きそう。
結構会話は盛り上がったけど結局他の女性とマッチングしていました。
いいねも来なかったのでまあしゃーなしって感じです。
多分今回ネイルしていた女性には全員同じこと言っているんだろうな(笑)。




今回はこんな感じでした。
全員と話してからお相手にいいねを送り合う時間があり、最終的にマッチしたいという方を選択する感じでした。
今回はあまり話が盛り上がる方がおらず、誰にもいいねを送らず、誰にもマッチしたい方を選択しませんでした😂

まあ私が誰も選択しなかったので誰ともマッチしませんでした。
今回は2組くらいマッチされたっぽいです。
同性同士は顔が見れないように席が配置されていましたが、
マッチされなかった男性が先に帰宅し、その後マッチされなかった女性が帰宅し、最後にマッチした方が残るという仕組みなのですが、
退出しようとした際、営業の女性に声をかけられオプションサービスの紹介などをされたのでマッチされたカップルをチラ見することになりました。
気まG。気まG。

今回は久しぶりの婚活で少々疲れました。
あまり良いな~と思う方もいなかったので少々へこみもしましたが、現実は甘くないな~と改めて思い知らされました。
また頑張るしかありませんね。

話は変わりますが、また同期が結婚したみたいです。インスタで流れてきました。
大学の同級生も結婚式を挙げたみたいです。インスタに写真を連投してくるのでその子の挙式の写真でタイムラインが埋まっています。
毎回長文の投稿で挙式へのこだわりがひしひしと伝わってきますが、あまりというか全然喜べない自分。
昔から人の幸せを素直に喜べない。
「妬み」、「羨望」というのは人間の自然な感情だということが分かっていても、私は自己嫌悪に陥るケースが多いです。
これでも自己肯定感が高くなった方だと思うのですが、まだまだネガティブ思考が強めです。
強くなりたい、優しくなりたい。

婚活パーティーの良いところは一度に複数の男性とお会いできるという点です。
今回女性の料金は1,300円でした。個人的にはマッチングアプリで1人の男性とランチするくらいの料金で複数の男性と会うことができるので良いと思いました。
お店を決めるのも面倒だし、何を食べるかとか気を遣うし、待ち合わせも面倒だったりしますよね。
今回はダメでしたが、次また頑張りたいと思います。

すぐにでも結婚したいなら結婚相談所を利用すればよいのでしょうが、
1番低いプランでも入会費が3万円、月会費が1万円。
「1年間の結婚相談所の料金の総額は、30万~50万円程です。」と書かれてあるサイトもあり、泣きそうになります。
なんで私はこんな大金を払わないと出会いが無いんだと悲しくなります。
50万円払ったら貯金が底をつくわけではないものの、いきなりそんな大金をポンと結婚相談所に渡すとなるとどうしてもためらってしまいます。
とりあえず今はマッチングアプリや婚活パーティーで出会いを求めていくしかないと思っています。
婚活市場に出向いていない限り出会いは0です。とにかく市場に出向くことから始めたいと思います!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます💓
また婚活パーティーで出会いがあったらnoteに投稿したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?