見出し画像

婚活パーティー備忘録#2

またまた婚活パーティーに参加してきました。
今回は6人の男性がいらっしゃいました。
女性は1名当日ドタキャンで5人だったみたいです。
前回の婚活パーティーについてはこちら↓

1人目:
30歳。会社経営者。職務内容は不明。
THERMOSの保冷バッグ持参で登場(←😳)
婚活は超最近初めて今日で3回目らしい。
プロフィールに『最近彼女と別れてはじめました。』と書いてあり、切り替え早いなというイメージを持ってしまいました🤔
🧑🏻「どういう人を探していますか?」
🧑🏻「最後にお付き合いされていたのはいつですか?」
と初手から恋愛について話を始めてきたのが印象的。
追いたい追われたいについて語っていたが男性が追われたいのか女性が追われたいのか結局よく分かりませんでした😅

2人目:
34歳。市役所勤務職員。
個人的に顔が1番タイプだった人。
ビールが好きで飲みに行く時は最初から最後までビールでいくらしいです。

3人目:
34歳。職業はECサイトを構築運用しているSE。
結構おしゃれ好きだろうな〜という方でした。事実1番おしゃれな男性だったと思います。
プロフィールに年収1000万って記載されていたことがめちゃくちゃ引っかかり、結構疑りながら会話してしまった。とは言え、同業種なので話は盛り上がった方だと思います。

4人目:
32歳。10分ほど遅刻した来た方。入るなり、
🧑🏻「自分以外の人めちゃくちゃおしゃれでびっくりしました。ヨレヨレの半袖Tシャツで来ちゃって、まだ衣替えしてないんすよ。」
って言ってきた。確かにシャツはヨレヨレだし今日は雨だし半袖はちょっと寒いかもなあって思いました(笑)。
お仕事は英文記事の翻訳、編集をしているそうです。
AIに仕事を取られそうで不安ですって自虐していました。
🧑🏻「IT事務もなくなってしまいますよね〜」
と私の心配までしてきた、ご丁寧にどうも。

5人目:
32歳。電車運転士。
お母さんが長崎の平戸出身で長崎には何度も行っているそうです。
電車運転士ってなれるまでに5年以上かかるそうです。この方は5年でなれたそうですがこれは最速だそうです。
半年固定のシフト勤務だそうですが、人混みが苦手で平日に休みがある方が好きだそうです。今回の参加者で唯一のシフト勤務の方でした。

6人目:
30歳。エンジニア。
仕事の都合で今は福島の会津若松に住んでいるそうです。あと半年以内で東京に戻れるそうです。
私も福島に住んでいたことがあり、大学も機械工学を専攻していたためちょっと親近感が生まれました。最近はボルダリングを始めたそうです。
なぜか終始手で口元を隠す仕草をしていました。マスクしていないと違和感があったのかな。。と笑顔が素敵なだけに少し残念で勿体無い気持ちになってしまいました🥲




とまあ今回はこんな感じでした。

今まで参加した婚活パーティーは全員と話が終わったら男女バラバラの個室に移動するのですが、今回は男性が最初の席に戻るという相席スタイルで隣に男性がいる中でいいねを送ったり結果発表したりで個人的にこれがめちゃくちゃ気まずかったです😓

この気まずさも相まって今回も誰にもいいねを送らない結果になってしまいました。
2人目の方にもう1回会ってみたいと思ってのですが、
もし2人目とマッチして隣の男性が退出してその男性が席に着くのを考えるとなんだかな〜と思ってしまいました。(この辺、運営側なんとかしてほしいです、、、🙏🏻)
とりあえず1人目の癖が強すぎたな〜。まつ毛が長くて綺麗だな〜と感じたけど、初手から恋愛について語ってくる人がどうしても苦手です。最初は職業とか趣味とかそういうことを話して打ち解けたいと思ってしまいます。
あくまで個人の意見です、皆さんはどうでしょうか??

前回が少し残念な結果だっただけに今回も参加しようか迷った時もありましたが、
婚活もやはりタイミングが大事だな〜とつくづく思いました。

次の参加日程も決めたのでまた切り替えて頑張りたいと思います。
思ったより切り替えが早くできて少し安心している自分がいます。
秘書検定とITパスポートが無事合格できたので肩の荷が下りたからかもしれません。
趣味を楽しみつつ、婚活も頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます💓
今回のヘッダーは世田谷文学館で開催中の江口寿史展での写真です。
女の子描かせたら日本一の江口さん、ちょっとエロい女の子が可愛いです。
来年2月まで開催中なのでもう1回くらい行きたい展覧会です。
撮影OKだったのでちょこっとお裾分け❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?