6/24

先週書いた、大好きだった人への不満。
好きがついているとなんだかなんだか、
なんだかな~(笑)
とりあえず、あったかい気持ちになります。
ありがとう。

中高時代、保健室の先生がすごくすごく良くしてくれて。受験前は籠城に加担してくれた。
ずっとあだ名で呼んでくれて。
いつも手をふってくれて。
合格したときは泣いてハグしてくれて。
卒業前に、なんでか聞いたことがある。
最近ずっと頭を巡ってること。

「まっちゃんは、人にあたらないから。保健室にくる子って大体、いやなこととか思い通りにいかないことを人のせいにして人にあたるの。まあ、それがある意味、心身のコントロールがうまく言ってない10代女子にとっては普通なんだろうけどね。でも、まっちゃんは絶対人のせいにしない。あたらない。その代わりずっーと一人で悶々としてるの。それがもう面白くて、ほっとけないの」

そう言ってくれる人に出会えて、よかった。

6/28

夢の中で誰だかとすごく仲睦まじく歩いて、一緒に韓国のアンテナショップみたいなところでお買い物してた。

何を買おうとしていたかは覚えているんだけど(プルダック麺のチーズ味)、なぜだか「だれ」かが思い出せなくて、ずっーと名無しの権兵衛さんのことを考えていた。

大好きな人に拗らせた10年分の片思いが報われた気分の、バイト合格です。8月から頑張るぞい。

7/23

今日は家の中で大きな衝突があって
私は怒りの音が聞こえないように
大音量で音楽を聴いていた
よくあることと言えばそうだ
最大の音量まで出しても
もう耳が痛くない
きっともうぶっ壊れてるんだ
私の耳は
プレゼントを聴いていた
人生のことあまりにも問題ばかり
起きるから
難問解決プログラムかと思っていた
一人ぼっちにさせないから大丈夫だよ
私はふと大学の男友達を
思い出していた
最近ずっと会ってない
どう思われているかわからない
でもなんだか来月の誕生日は
祝いたいなと思った
明日が夏休み前最後の会うチャンスだから
はじめて神さまに会えますようにと
お願いした
神さまあわせてください
ちょっとだけでいいです
欲張りません
目が合うだけでも
手を振り合う時間しかなくてもいいから
お願いします
イヤホンを外しても
怒りの声はおさまっていなかった
お腹が痛くなった
お腹が空いた
でも彼といる未来を少し想像して
笑ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?