見出し画像

モチモチお肌はテンションあがる

最近、女の子たちに「肌キレイですね!」って褒められることが多く、この上なくうれしいオレ
だって、最近実年齢よりも10〜15歳くらい若く見られるんだよ!?
浮かれ、飛び跳ね、喜ぶ訳ですよ(けして実年齢は証さないが…)

これも日々のスキンケアのおかげ
ということで、オレが普段していることを上げてみるので、お肌が曲がり角の男子諸君、お役立てください笑

「あんたって、気持ち悪いって思ってたけど、美容系男子とか、草食系男子のはしりだったんだね」
最近同級生の女の子に言われた言葉

オレは高校生くらいから化粧水を使ってた
今じゃなんら珍しいことではないが、オレ等の年代、美容に気を使ってる男なんて気持ち悪いと言うのが普通だった
自分で買うわけにもいかず、妹の化粧水をこっそり使う
悪いとは思っていたけど、これが今になって大いに役立っていた

ここからはあくまで今オレがしているスキンケア、オレ流ということをご理解の上お読みください

・夜の洗顔
毎日のお風呂はシャワーで済ますことがほとんどで、その時に洗顔する
使ってるのは無印の「マイルドスクラブ洗顔フォーム」

毎日するのはこれだけ
フツーに泡立てて、フツーに洗う

ただ、週に2回はこれもする
スクラブマスクだ

これがとんでもなくいい…
ザラザラの洗顔フォームを顔全体に塗り、放置すること5〜10分
その後、優しくマッサージするように顔に刷り込む??(イメージね)
その後、洗い流すと、もうモチモチに!

・夜のスキンケア
優しく水分を拭き取るというより、吸い取ったら
まずは化粧水

その後はこれ、セラム

これがまたスゴイ
もともと、化粧水と乳液しかしてなかったんだけど、ボディショップのかわいい男性店員さんにほだされて買ったもの
でも、騙されてなかった!
マジですごいよ、これ
これを始めてからのお肌のプルプル感たるや…

そして、乳液

以上です

ボディショップの店員さんいわく、
「塗るものよりも洗うもの」
保湿効果がありながらも、いらないもんキレイに落とせることが大事らしい
そして、「整えて、栄養入れて、フタをする」
そんな感じ

朝はマイルドスクラブ洗顔フォームで洗って、化粧水して、乳液するだけ

夜も3分、朝なんかは1分程度の時間しかかけてなくても、自分のホッペを触るのが楽しくなるほどいい感じになる

あと、週1で目元だけのパックしたりはするけど、寝る前につけて朝まで放置してる

これだけで自分のテンションもあがって、若く見られて、女の子との話題もできるなら、なかなかいいんじゃない?

調子に乗ったオレは、顔だけでなく身体も週に2回のボディスクラブ、その後にボディバターを塗っている(どっちもボディショップ)
これまた、お肌がすこぶるプルプルになる

ついでに言えば、女の子と会う日はLUSHのバニラの香りがする練り香水してる
「パン屋さんの匂いがするー」って抱きつきながら言う女の子もいたけど、「食べちゃいたい」と思われたことにして気に入ってつけている笑

女の子たちにお肌のこと言われるたびに、ひかれるかなーと思いながら話しても、100%絶賛される
逆に私もそれ買いに行くなんてコもいるくらい
歳は関係なく、いくつになっても自分磨きしている、清潔感がある人はステキらしいから、ドンドンやれって言ってくれる

これだけで女の子との話題ができるし、なんならスキンシップもはかれる笑
まぁ、それは狙ってないし、おまけだけどね笑

寒くなってくるし、お肌も乾燥してくるこの頃 
ベタベタとニベアを塗るのも悪くないけど(ニベアとワセリン大好きです)、

ほんのちょっとの時間で自分のテンションも上がり、女の子にモテる??
女子力もアップする笑
ぜひお試しくださいねー



この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?