見出し画像

ユニコメンタル・この私がまさか…#9〜解放されたつもりだったけど〜

仕事を辞めたら楽になれると思っていましたが、なかなかそうもいきませんでした。
もし店長から電話かかってきたらどうしよう…と恐怖だったので、退職してすぐに着信拒否しLINEもブロックしました。

そして数日後、店長と仲の良かった近くのショップの人から電話がかかってきました。
仕事の都合上、私も電話番号は交換していましたが、電話がかかってくるような間柄ではありません。

絶対店長がかけさせているに違いない

そう思いました。もう電話が怖くてたまらなかったので、マイナスなことしか考えられなかったんです。

そのことをメンタルクリニックで先生に話すと、

『せっかく仕事を辞めたのに、まだそんなこと言ってるのか。仮に店長がかけさせてたとしても、それがどうしたの。そんなことしましたか?って、今すぐ店長に電話して聞きなさい!』

そう言われたんです。
私は思いもよらなかったことを言われて、怖くなって泣き出してしまいました。

先生が言ったことが心理療法なのかどうかは分かりません。
でも私は深く傷ついてしまい、その病院に行くのをやめました。

今思えば、

それが適応障害からパニック障害になり、長く苦しむ結果となってしまいました。

他の病院を探してでもちゃんと治療しておけば良かったと、今となっては思います。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?