見出し画像

SNSとの関わり方・奥田民生さんに憧れて#2〜なんでノコノコ?〜

さて、必要以上にXを見るのをやめて1か月ちょっとです。
はじめの頃は何となく気になって、ついつい開いてしまったりしたものですが。
そのうち、本当に気にならなくなりました。

そして何か困ることがあるかというと、

ハッキリ言って、困ることはないです。

むしろ余計なストレスにさらされることがなくなり、快適♪

ただ、いわゆる『バズってる』情報からは取り残されます。
まぁ私は元々そういうことには興味がないため、気になりませんでした。

だから、

ドラゴンフライズブースターの間で、ノコノコが流行っていることを知りませんでした。

私は遠征はしなかったのでパブリックビューイングで応援しましたが、みんなやたらとノコノコを持ってる。
私もスーパーマリオは好きでマリオのグッズは持っていますが、よりによってなんでノコノコ?

不思議に思ったので、持っている友達に『ねぇ、なんでノコノコがそんなに流行っとるん?』と尋ねたら、『えぇ!?知らんのん?』と驚かれました😂
そしてそれは、Xでの批判的な投稿に山崎稜選手が神対応だったことがキッカケだったと知りました。

サンモールのヴィレッジヴァンガード。スタッフのお姉さんも山崎選手のバッジをつけていました。

その友達はXやっていないのに、よく知っているなぁ、ネットの情報ってすごいなぁと改めて他人事のように思いました。

まぁ知らないことがあっても、そうやって友達が教えてくれるので、SNSを見てなくても特に困らないのです。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?