見出し画像

【初投稿】はじめまして、”こむぎ”と申します!

はじめまして、お昼ご飯に食べたスパイスカレーでお腹いっぱいで、身も心も満たされた”こむぎ”と申します。

わたしは、大阪府大阪市で会社員としてお仕事をしている社会人1年生です。
今日は、記念すべき初投稿ということで、私の好きなものをつらつらと語っていきたいと思います。

その前に、皆様にシェアしたいこと!そうです。お昼ご飯に食べたカレー。
1人で初めて行ったカレー屋さんで、お店の内装のアンティーク感、お花や草木が丁寧に飾られ、接客も感じが良い。
そして何と言っても、カレーが美味しい!!!
正直、内心で叫んでしました。「めちゃくちゃうますぎるぅ〜号泣」
そのカレー屋さんとは…「カレー屋バンバン」さんです。
ぜひ、近くに来られた際は、お立ち寄りいただきたいです!おすすめ♡
<プチ情報>
アクセス:大阪メトロ中央線/千日前線「阿波座駅」1番出口 徒歩1分
メニュー:
・カレープレート  ¥1,600
・キーマ      ¥1,400
・各種トッピング  ビンダルー豚バラ・卵、季節のアチャールなど
→(店主曰く、トッピングの組み合わせで、味変が無限大)
・デザート (一口プリン)
・お酒やチャイなど

※お会計の際に、「お口直しにどうぞ」と、包み紙をいただきました。
(?)としていると、「これはスパイスと、お砂糖(詳細忘れました)を混ぜたもので、お口スッキリしますよ〜」と。
お心遣いと、アイデアが斬新で驚かされました。

さて、前置きが大変長くなってしまいましたが、本題にはいっていきましょう!

わたしの好きなもの、特に熱がこもっているものを厳選3選を紹介していきます。

  1. スパイスカレー屋さん巡り

  2. スキンケア

  3. 飛行機を眺めること

1.スパイスカレー屋さん巡り

わたしは多い時で、週に3日以上はカレー屋さんに巡るほど、カレーを食べることが大好きです。
しばらく行かないと、「あれ、最近なんか刺激足りないな。スパイス注入しないと、、、」とか、ふと思い浮かんでしまうほど。
スパイスカレー好きの皆さん、共感いただけるのではないでしょうか(苦笑)

今、ご縁あって住んでいる大阪は「スパイスカレー発祥地」と言われています。
旅行誌「るるぶ」などにも、『大阪スパイスカレー』として紹介されているほど、大阪に遊びに来られたときは、食いだおれの一つのスポットになるかと思います。

カレー好きに熱が入ったのは、わたし自身、大阪に住むようになってから。
長崎でスパイスカレー屋さんをやっている彼が、大阪に遊びに来てくれました。
その時、万博公園で開催されていた「第9回カレーEXPO in 万博公園(2022年5月)」に連れて行ってもらいました。
何店舗も連なるカレー屋さんそれぞれに、ユニークな具材の組み合わせ、スパイスのいい香り、個性がそれぞれにキラリと光っていて、全身でカレーに魅了されたのでした。

そんなわたしは普段お友だちから、「またカレー屋さん行くの?この前も行ってたじゃん(笑)」と、言われるほどに足繁く通っています。
とはいうものの、行っても行ってもまわりきれないほど、カレー屋さんはひしめいている大阪。スパイスカレー屋巡り旅は、まだまだ続くお楽しみです。

2.スキンケア

わたしの支出事情、何と言っても「スキンケア」に大きな比重があるということは明白!です!
それほど”お肌を綺麗に保つ”ための努力は日々欠かさない人間です。

というのも、わたしの人生の目標の一つは、"いくつ歳を重ねても「お肌綺麗だね」と、人から言われること”
もちろん毎日肌のコンディションは、めまぐるしく変わりますし、
調子が良くない日は一緒に気分まで落ち込んでしまうものです。
けれど、いたわると、優しくすると、お肌だって応えてくれるし、
頑張ったことが、確実に目に見えるって嬉しいです。

お肌を綺麗に、そして内面をも美しい女性を日々目指しています。

3.飛行機を眺めること

皆さんはご存じでしょうか。”飛行機が飛び立つ原理を”
その原理を頭でわかっていても、
「なんで、あんな鉄の大きなカタマリがフワッと空を飛べるんだろう…」であったり、「空港=空の港(みなと) 飛行機は空を浮かぶ船なんだ。なんだかかわいくって、ロマンチックだなぁ」とひたったり。
飛行機が上空を飛ぶ姿を眺めては、飛行機に気持ちを寄せているのが、わたし、こむぎです…♡(笑)

飛行機にまつわる、とてもとても好きなメッセージがあります。
国内の格安航空会社を代表とする"Peach"
ある日、搭乗した際に、座席ポケットにある機内誌をペラペラと読んでいました。

巻末だったか、裏表紙のところだったかPeachのメッセージ広告。
約290文字、文字だけの広告でした。

読んだ際、とても衝撃、感動を覚えました。
そのメッセージは、こちらです(一部抜粋)
”世界は驚くほど変わった。これまでのルールは過去のものになり常識は非常識になった。けれど、大切なものは驚くほど変わらない。・・・(略)私たちは、考える。画面越しにつながれる時代だからこそ、リアルな価値は高まっている、と。アタマよりココロが求めるものを、画面を隔てては味わえない驚きを届けたい。逆風を恐れず進もう。向かい風が強いほど、高く飛べるのだから。
引用元:Peach機内誌(最終閲覧日:2021年11月8日)

"逆風"というと、非常にネガティブなイメージを持つ方は多いのではないでしょうか。
その点をPeachは、飛行機の飛ぶ原理を、ウィットにとんだ表現で、勇気を与えるメッセージを世の中に投げかけてくれました。
逆風も悪いもんじゃないな、そんな風に考えられるきっかけとなったと言っても過言ではありません。

向かい風に向かって飛び立つ、飛行機。
空の安全を願いながら、飛行機が飛び立つように、わたしも日々日々上昇するぞ〜!

ということで、本日は以上でございます。
最後まで、追いかけていただきありがとうございました。
では、また次回お会いしましょう!

おやすみなさーい!






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?