見出し画像

学歴社会はバカへの救済だ!

この前だったか、子供がテレビのインタビューで、「人を測る定義として、学歴が1番わかりやすい。だから学歴社会は悪くないと思う。」と言った。

半分不正解で、いい大学に行っても、他の事が出来ず、無能だと言う人もいっぱいいて、低学歴だけどなんでも出来るみたいな人も沢山いる。

そもそも、人を測るのにわかりやすい分野なんてないのだ。トータルでいい人が役に立つ人間、いい人間なのであって、学歴で全て決められては困る。

ただ、僕は学歴社会に賛成なのは同じだ。

ここから先は

364字

¥ 490

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?