見出し画像

【資金ナシ・人脈ナシ・営業未経験】ひとり社労士が開業3か月目に1件成約までコレやりましたセミナー開催します

こんにちは。
名古屋丸の内の女性社労士、もちづきです。

先週投稿した、【インスタグラム100投稿した結果】
沢山の方にご覧いただき、ありがとうございます!

note以外のところでも、
「具体的に成約までSNS他どんなことをやったのか、教えて欲しい」
というお声もいただきましたので、今回セミナーを開くことを決めました!以下詳細になりますので、ご覧いただけたら嬉しいです。

■日時
・4/21(日)20:00~21:00
・ZOOMオンライン開催

■セミナー概要

「資金ナシ・人脈ナシ・営業未経験」のひとり女性社労士が、開業3か月目に「1件成約」までに行った営業活動、戦略をお伝えします。

ココで少し自己紹介をさせてください。
改めまして、名古屋丸の内の女性社労士、望月麻里です。

2023年12月1日に開業しました。
実務経験は4年近くあり、主に給与計算業務を担当していました。


地元が静岡県なので、愛知県の人脈はほぼありません。
士業の知り合いも、1人くらいしかいません。
他士業の知り合いは0人です。

資金も多くはありません。
社会人になってからは、弁護士事務所秘書、税理士事務所勤務を経て社労士法人で働きましたので、「営業」は一切やったことがありません。

人前で話すことも苦手で、あがり症セミナーに通うほどあがり症です。
人脈形成のための交流会も、積極的に多数参加するタイプではありません。

こんな私なので、営業方法は主に「インターネット、SNS」です。
開業前からnote、インスタグラムを始め、開業後は事務所HPのブログも運営しています。

ありがたいことに、開業3か月目でSNS経由で初成約を取ることができました。

今回のセミナーでは、

・開業前で営業方法を悩んでいる方
・ネット営業で仕事を得たい方
・紹介を受ける方法以外の営業で仕事を得たい方
・成約1件までに、何をしたらいいのか悩んでいる方
・仕事用SNSを始めてみたい方

向けに、私が開業前~初契約までやったことを全てまるっとお伝えいたします。

なかなか士業営業系セミナーで初契約の話をされる方は少ないと思います。
私の予想ですが、おそらく最初は紹介でお仕事をいただくケースが多いからだと思います。

私は紹介いただけるような人脈は0なので、成約までは自分の力でなんとかするしかありませんでした。

もちろん、今も試行錯誤しています。
毎日営業しています。
「これで営業は余裕」など、全く思っていません。

もっと何十件と成約が取れたらセミナーを開催しようかとも思いましたが、今が一番自分の記憶も新しく、リアルな空気感を伝えられるのでないかと思いました。

また、私自身、自分の少し先を進んでいる先輩のリアルな話を聞きたいと思っていました。
(営業セミナーは大御所先生の営業話が多く、「いや、でも先生は最初からすごいしなあ…」と見てしまう自分が正直いました)

私みたいに、「ちょっと先に開業している先輩の話を聞いてみたい」という方もいるかな、と思い、今回セミナーを開催することに決めました。

100%実体験、失敗談も含めた内容となっています。

私の経験が、少しでも参考になれば幸いです。

■価格
1,500円(税込)

■お申し込み
下記フォームから、お申し込みください。


ご参加お待ちしております🌸



■当事務所HPでもブログを投稿しています!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?