見出し画像

【山口・萩】松陰神社と夕陽

角島を後にして向かったのは萩市。

まずは、「松陰神社」へ。

大きな鳥居

吉田松陰の言葉や生き様が好きで、一度は訪れたいと思っていた神社です。

松下村塾

あの有名な「松下村塾」もここにあります。

石碑が所々にある

もっと情熱的に生きなければ!と思いました。

いつまでも学び続けていたいものです。


続いては、「萩八景遊覧船」に乗りました。

趣のある船
沖に向かっていく

この日は天気も良かったので、綺麗な夕陽が見られるかもと期待していました。

萩の夕陽

船のエンジンが止まると、聞こえるのは波の音だけ。

素晴らしい景色を観ることができました。

今回は萩市内をあまり観光しなかったので、次は市内も観光したいと思います!

山口観光①はこちら↓

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?