見出し画像

真面目なボイトレ

2月6日火曜日、晴れ
今日はジムの休息日なので、午前中洗濯物を干した後電動自転車でカラオケに行った。先日ある音楽バンドの女性ボーカルが、「油分が喉に良いので取るようにしている。」と言っていたが、偶然一週間前から亜麻仁油を家内に買って貰い納豆やサラダにかけて食べていた。そのせいか今日は喉の調子が凄く良かった。入院前の調子にかなり近づいている。いつもカラオケ中にコーヒーを3杯と水を飲む習慣になっていたが、ネットで調べるとカフェインは喉に良くないので、今日はコーヒーは止めてほうじ茶にするつもりだったが店に無かった。仕方なく甘~いカフェ×ココアを飲んだ。あと喉に良いというハチミツ水を家で作って持参した。
昔私が買ったオーガニック黒砂糖が売れずに残っているので、次回は黒砂糖水を作って持参したい。だがいくら喉に良いと言っても糖分はあまり取りたくないのでカラオケの時だけにしたい。
それから、寝る前やレコーディング前にオリーブオイルを少々飲むボーカルもいるらしいので、少し値が張るがオーガニックのオリーブオイルを注文しておいた。我が家のあの人からクレームがあるかな、いや無いと思う。私の真面目なボイトレの為だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?