見出し画像

宇宙脳プログラム‪𝐃𝐚𝐲‬1


「確証バイアス」

この言葉を知ってる人は少ないのでは??

実は私も知らなかった😅

でも
この「確証バイアス」がどういう事かを聞けばなるほど!使ってる!って思い当たるでしょう

確証バイアスとは

自分がすでに持っている先入観や仮説を肯定するために
自分にとって都合のよい情報ばかりを集める傾向性のこと

------------------------------------------------------------

ちょっと難しく感じるかもしれないので
例をあげていきますね☝️

(例えば)
わたしは、いつもやろうと思っても行動がなかなかできないのを変えたいんだよね。

この時
「確証バイアス」が「先に言ってること」に働くので
「やろうと思っても行動ができない」事に基づく
情報を集めたり、肯定してくれそうな人に相談するので
結果
「またやろうと思っても行動ができない」現実をつくります。

これ
思い当たる事ありませんか??

「わたしは1人では何もできない」
「解ってるけどやれない」
「怖いからやれない」

この当たりを最初に言葉にしてると
そのことを肯定する情報を集めだすので
結果できない。無い。を繰り返して
やっぱり、自分はできないんだ。としてしまうのです💦

これが!!

今までの「地球脳」の使い方!!!

 ここからは

これを「宇宙脳」に変換していく方法をお伝えしますよ‼️

先程の例えを変換すると!
        ↓↓↓
これからは思った時にすぐに行動できる私になりたい!!

これだけです💡✨

簡単でしょ??

先に言った言葉を肯定するのだから
常に肯定させたい言葉を先に持ってくるだけ!!

これで
「宇宙脳」に変換完了✌️
「確証バイアス」は「思った時にすぐに行動できる」ようになる為の情報を集め、肯定してくれそうな人に相談するので

結果

「思った時に行動できる自分になる」のです‼️

------------------------------------------------------------

この「脳の仕組み」は
「引き寄せ」や「望みを叶える」時にとても重要な役割をしてくれるのは
もうお気付きですか??

「引き寄せ」も「望みを叶える」のも
叶ったその先を明確にイメージしてくのが大事で
常に肯定的であることが大事なのです!!

なので
この「確証バイアス」を知ると
あっ!
だから、大事なんだ!!て納得しませんか??

わたしは
これを知って、確かにーー😳‼️
と腑に落ちたんですよね✨✨

さて
今回の「確証バイアス」に付いて簡単にまとめた
PDFのリンクを貼っておくので
こちらも一緒に活用してみてください😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?