見出し画像

考えすぎない思考法

ずっと考えてしまう、悩んでしまう
そういう人は考えすぎない思考法を取り入れてみてください。

考えすぎてしまうとか悩んでしまうというときは
大体、事実と感情が混ざってしまっているときなんです。

どういうことかと言うと、同じ仕事をしている人で、あの人は何もしていない、サボってると考えてしまうときは、そのときに仕事をしていないという事実と、私はやってるのに何であの人はやっていないのという感情が混ざってしまっているんです。

事実の部分は見たままだからそのままでいいけど、
この感情の部分はあくまでも自分の憶測でしかない。なので勘違いの可能性もあるんです。
そう思うと、この感情の部分は不確かということが多いんです。

こうやってわけて考えることができたら少し楽になりますよね。
だから考えすぎちゃう人や悩んでしまう人は、この考えすぎない思考法をやってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?