見出し画像

嫌な感情を引きずらない

気分爽快に目を覚ました。

最高の一日になると思ってた矢先に
嫌なことが起きた。。

怒られた、ケンカした、不運に見舞われた。

そんなときめちゃめちゃ最悪な気分になりますよね。

今日一日が台無しってくらいに。

その気持ちはわかるけど、けどその出来事があっただけで、そのあとの時間まで最悪な気分でいるのはもったいない。

最悪なことが起きたとしてもそれは起きてしまったこと
嫌な気分になってもそうなるよなって受け入れてみる
それからそうならないためにはどうしたらいいかとか、こうしようって考える。

簡単ではないし、何回も繰り返し練習しないとできるようにならないかもしれない。

けどこれができるようになるだけで、嫌な感情に引きずられることも少なくなって幸せな時間がグッと増えるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?