見出し画像

皆んなが気になる、幸せの正体とは!?

幸せになりたいですよね。

最近幸せの正体に気づいちゃったかもしれないので、個人的な意見を共有しようかなと思います。

よくある幸せに対する間違えが
お金持ちになったらなれるとか
高価なものをたくさん持ってたらなれる
というもの。

けど、これに気づき始めている人は多い。
そこで言われるのが、幸せは気づくこと、というもの。
ご飯が食べれる、家がある、働いてお給料がもらえるなど、今あることに気づくこと。
これらに気づければ毎日が幸せに包まれる。
これはすごく共感できる。

でも、ここからが個人的に思ったこと。
その幸せに気づくのも素晴らしいことだけど
全てをひとりでやっていたら、ちょっと虚しい気がする。修行を積めばもしかしたらできるのかもしれないけど。

だから、究極、幸せとは人間関係なんじゃないかなと。
ご飯が食べれることも幸せだけど、ひとりより好きな人と食べれるとより幸福を感じられる。
家があることも幸せだけど、誰かと一緒に過ごしたほうがより幸せ。
働いてお給料をもらえるのも有り難いことだけど、気の合う人たちと働けるともっと楽しくて、幸せ。

人間関係なくして、幸せはないかなと
最近そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?