見出し画像

お金の使い方のすすめ。

お金には生き金と死に金という2種類ある。

すごくざっくり言うと、生き金は何かプラスになることに使ったり、リターンがあったりする使い方のこと。
死に金とは、ただ使うだけ。浪費や無駄遣いのようなもの。

この死に金の使い方をしている人が多い。死に金を使っていくと、お金はどんどん逃げていき戻ってこなくなる。
だけど、生き金を使っていると、不思議なことに使った以上に戻ってくる。
この違いを知っていれば生き金の使い方をしたいですよね。

そうなると、投資みたいなことをしないといけないんじゃないかって難しく考えてしまう人もいるかもしれませんが、実はとてもシンプルで簡単。

生き金は、人に喜ばれるように使うこと。

これは実践してみるとわかるけど
まず幸福感が味わえる。自分だけのために使うのも一時味わえるが、人のために使うとより長く幸福感が続く。
これを続けていると、少しずつお金が戻ってくるようになる。

だから、1000円でもいいから誰かのために使うように意識してみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?