見出し画像

全ての基礎は相手を喜ばせること

人間関係でも仕事でも
相手を喜ばせることを考えてみて。

これが全ての基礎だから。

何かプレゼントしたりすると喜ばれるよね。
そういうところから始めてみるのもいい。

オススメなのは、1円もかからないことで
相手を喜ばせられるか考えてみて。

ありがとうって言う
ちょっとしたことでも褒めてみる
何かを手伝ってあげる
笑わせてみる
など。

けど、これを作業でやるようになると
同じことをしていても相手は喜んでくれなくなってくる。

ここをどう伝えるか、どう魅せるかを
考えることがとても大切。

それが出来るようになったら
面白いぐらい人生上手くいくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?