見出し画像

将来、不安になっているあなたに

インターネットやSNSには何年後にはこうなってるとか
何十年後には正解が危機的状況とか、たくさんの情報が流れてる。

けど、今の時代、将来なんて誰にもわからない。
半年後だって劇的に変わる可能性だってある。

将来のことで今、不安になっている人がいるなら
それはすごいわかる。不安だよね。
僕もみんなも同じ状況だから

ただ、1つ言えるのが、同じ状況なのに、
楽しそうにしている人とそうじゃない人がいるってこと

この違いは何かっていうと
今、この瞬間にできることに集中してるか、してないかってことだと思う。

確かに、他の要因もあるのかもしれない

でも、階段もそうだけど上ばかり見ていたら
躓いて転んじゃうよね。

先を見るのは良いことだと思う、けどずっと見ていると転んじゃうから
今自分がいる足元を見て、一歩一歩登っていくこともとても大事だよ。

それができてくると、将来の不安なんて吹き飛んでいくからやってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?