見出し画像

何もできないって、実は素晴らしいこと

私には何も取り柄がないんです。
素晴らしい能力がないんです。
今まで結果を出したことがなく、全部中途半端で。。

そんな人は少し視点を変えてみよう。

まず、過去がこうだったから、未来も同じ結果になるなんてことはあり得ない。

そして、そういう人は過去に生きすぎている。

過去のことなんて一回忘れて
今に全力で集中して生きてみて。

今日一日中だけ、頑張れればいいから。
それを1日、3日、1週間って
徐々に増やしてみて。
そしたら、変わってくる。

それで、何より言いたいことは
今、何もできない、何もないって人は
これからの未来はどんな人にでもなれるってこと!

変に能力がありすぎると、それに付随したことしかできなくなってしまうことがある。
そういう人がいきなり違う場所や環境に変えようとすると、結構エネルギーが必要でなかなか行動できない。

けど、何もないと、全部が新しい場所、環境になるからどんどんチャレンジしていける。

ということは、自分がやりたいこと、なりたい人物像など、何でもなれるってこと!

それって素晴らしいよね。

だから、今何もないって嘆くんじゃなくて
これからは何にでもなれるんだって思ってチャレンジしてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?