見出し画像

見た目も大切

人は見た目が9割とか
人は見た目じゃないとか
いろいろ言われてますよね。

個人的にはどちらも正しいと思う。
見た目も大切だし、見た目だけでもない。

中身が大切ということはほとんどの人はわかっていると思う。
なので、今回は見た目の話。

見た目が大切な理由、それは相手にも影響が出るから。
例えば、白や青などの服装を取り入れれば清潔感に見える。
黄色や赤など明るいカラーを取り入れれば明る人に見える。

そういう風に人に影響を与える。
もちろん、自分が着たいものを優先していい。
ただ、暗い服着て、暗い表情して、自信のない歩き方をしてたら、周りに暗い影響を与える。

中身は同じだとしても側から見たら、真逆の印象になってしまう。
だから見た目も大切なんです。

もし周りにいい影響を与えたいとか、自分を変えたいって思ってる人は見た目にも気を使ってみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?