見出し画像

アドバイスを有益にする方法!

成長しようとセミナーに行ったり、本を読んだりする人は多いと思います。

けど、そこから結果が出る人とそうでない人がいる。
これはとてもシンプルな差が原因。

それは、アドバイスを自分ごとにして、できることを考えられているかどうかという差だけ。

誰かに教えてもらったり、本で読んだりしたことを何となく「あー、そうなんだ」で終わっている人が多い。
これをどうやったら自分の仕事や生活に取り入れられるかを考える。そしてそれを実行する。これを繰り返すだけで結果が出るようになる。

その結果が自分が望んだものでなくても、それはあなたという魅力を高めてくれる経験になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?