見出し画像

相手の関心ごとを知ってる?

今はSNSでたくさんの人と繋がれる時代。

友達と呼べる人も多くなっていると思う。

あなたは、そんな友達の人の関心ごとは何か知ってますか?

知らないとか、ぱっと思いつかない人がいたとしたら、その人の関心ごとを探してあげて。

もしかしたら、その人と会うとき
あなたは自分の話ばかりしてるかも。
相手の話はほとんど聞かず。

人は、自分が話したいことを話せると
相手が話していなくても、この人は自分のことを理解してくれる。
すごいわかってくれる。と思ってしまう。

相手からしたらもしかしたら、毎回自分の話ができないって思われてるかもしれないよ。

だから、次会うときは相手の関心ごとを探してみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?