見出し画像

人をコントロールしなければ全て上手くいく。

親でも先生でも上司でも
人のことをコントロールしようとする人がいる。

そういう人は、自分が言ったことに対して
動いてくれないとイライラしたり、怒ったりする。

そして、「なんでできないんだ!」「なんでやらないんだ!」って、まーた怒る。

その繰り返しを続けている人がいる。

けど、そもそも人のことをコントロールすることなんて出来ない。

だって自分のことすら全てコントロールできないんだから。

お酒の飲み過ぎはダメだって思っててもやめられなかったり
snsを見過ぎるのも、時間の無駄ってわかってるけど、やめられない
そもそも怒るってこと自体、自分をコントロールできてない何よりもの証明になってる。

だから、人のこと必死でコントロールすることなんてやめて
もっと優しく、もっと許して生きてこ

そしたら、不思議と相手も変わってくるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?