見出し画像

またやればいい、何回でもやればいい

noteを更新し続けて1年経った。

最初に立てた目標は1年間毎日更新し続けること。

30日経って、90日経って、180日経った。
毎日続けられてた。

けど、200日くらい経ったときに気が抜けたのか
忘れてしまった笑
「しまった!」と思ったがもうダメだったw
24時を回ってしまったから、また初めからやり直しになった。

おそらく今までだったらここから徐々に崩れてきてやらなくなっていたと思う。

けど、今までと違ったのは、凄く簡単に「またやればいいか」って思えた。

だからまた1日から始めた。
2回目は40日くらいでダメだった笑

けど、またやろうって思えた。

この繰り返しが何かに繋がると思って。

事の大きさはあれど、こういう気持ちで「またやればいいか」「何回でもやればいい」って思えると人は続けられるのかもしれない。

また、こんなに簡単なことでも自分は続けられないのだから1回や2回くらいの失敗で立ち止まってる場合でもないなと思った。

だからこの先も何回でもチャレンジしていこうと決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?