今の気持ち、そのまま打ち込む

眠いです、目がしゃばしゃばしています。この擬音っていうんでしたっけ、これ日本人は感覚的に分かるらしいけど、どうしてだろうね。今、寝転んでノートパソコンに打っています。夜中の二時、YouTubeで虫の音を聞きながら一人でカタカタしています。僕は一人暮らしです、実家からは家出してきました。理由はなんだったけか。特に何も考えてなかったのかな。とりあえず、一人は楽でいいですね。僕は人と会った日は、すごくひどく疲労するんです。みんな大丈夫なのかなって思うけど、どうやらあまり疲れないようです。僕は年に2回ほどしか友人と会っていません。それでも多いと感じるし、予定の一昨日くらいから徐々にストレスが溜まっていきます。僕は今こうしてブログを書いているんですが、いつまで続くでしょうか。継続できるでしょうか、わかりません。別に、しなくても悪いことではないことを知っています。だけど、気になります。そうだ、僕は生活保護を申請中です。お金がないからです。でも、お金には困っていません。趣味も生き方も、僕の場合はお金がかからないからです。しかし最低生活費に下回るので申請をしました。すらっと通りそうです。明後日、ケースワーカーの方が家にきます。他人に部屋を見られるのはやはり、ストレスです。疲れます。昔からナワバリ意識があったためですね。僕は基本、僕のことにしか興味が湧きません。だから、始まりも終わりも全部僕です。知りません、世間が何言おうが知りません。僕は世間が嫌いなんです。太宰治、人間失格の中でこんなセリフがありました。

「世間というのはあなたでしょう」

世間が醜いと思っていた僕には刺さりました。すごく痛かったです。そんな記憶を持ってして今、まだ世間が嫌いです。僕は植物が好きです、猫が好きです、何やってるかよくわからないです人間が好きです。
僕は人間が嫌いです、国が嫌いです、威張るガキも嫌いです。なんで?そうやって理由を求める愚かな人間が一番嫌いです。そんなん僕も知らん。

僕はいつも適当に喋ってます。そこにいちいち、理由を求めたり、マジレスしたりする奴が嫌いです。

ああ、ダメです、嫌いな話はやめる。禁止もしたくない。僕はただ生きやすいように生きたい。住みません、きっと眠いからです。起きたら消しますきっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?