見出し画像

クヨクヨ悩むクセがある人は栄養不足?

みなさん、おはようございます。
誰かのパワースポットになりたいメンタル心理カウンセラーペコぴんくです。

雨の方大丈夫でしょうか?
災害などが起きてますがみなさんお気をつけください。

私は、アラームをかけ忘れていて( ;∀;)
パッと目が覚めた時間がいつもと同じ時間だったので
神様ありがとうございます。と朝から言いました(笑)

丁寧に洗顔、ストレッチ、アロマを焚きながら今に至ります。
今日は、とってもいい日になる予感しかしてないです♪
みなさんもちょっとしたラッキーを拾いながら1日過ごしてみてくださいね(^^)

さて、本題です!
私は、リンパセラピストもしているのですが施術しながら本当にみなさん頑張ってるなーって感じます。

身体ガチガチの方が多い。
自律神経が乱れてる方が多い。

私が良く聞くのは、3食食べてますか?栄養摂れてますか?って質問です。
なぜこれを聞くかと言いますと体の不調って栄養で改善できることが多いです。
身体に直接入れるものなので一番効果が出やすいです♡

特に『タンパク質』を摂ること!
これは本当に大切な働きをしてくれています。
色々サプリなどで栄養摂ろうとしてもタンパク質が不足していると効果は半減します。
女性は、タンパク質+鉄でホルモンバランスなどに負けない身体を作れます!
男性ももちろんタンパク質は大事です!

私も、長年ホルモンバランスに悩んでいて、信頼できる先生のカウンセリングを受けて原因を洗い出しました。そのカウンセリングで一番最初にやってほしいことがタンパク質を摂るでした!
鉄分の前にタンパク質で体を満たさないと改善されないと言われました。

それからプロテインの力を借りたり!
タンパク質入りのヨーグルトを食べたり!
とにかくタンパク質を意識して生活をしています(^^ゞ

あとは、適度な運動と睡眠!
私はそれに姿勢を意識しています☆
背筋をピンと伸ばして歩くこと!
姿勢だけで第一印象なども違いますよね♡
そうすると不調が本当に減りました。

頭痛も減った。
朝起きた時のダルさもない。
情緒不安定にならない。
活力が湧く。
肌が綺麗になった。
便通が改善された。

色々効果がありました(^o^)丿
食事+運動+睡眠+できれば姿勢

これがしっかりできればメンタルもかなり安定します!
疲れにくく、活力が湧きます!

忙しくてできないや。って思った方!
タンパク質だけでも意識してください!!

いつも言ってますが・・・とにかく自分を幸せに出来るのは自分です。

クヨクヨ悩むクセがある人は栄養不足の可能性があります!

自分の為によしやるぞ!!って思えたら最高です!(^^)!

今日は、少しいつもと違うとこからのアプローチ記事を書いてみました!

今日も、楽しみましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?