見出し画像

やりたいことは、たくさんある

「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」。
この言葉に、どれだけ縛られてきたことか。
とにかく「我慢」する。それが当たり前。
おいおい。こっちはたった2年先に生まれてきただけだよ。
なのに妹のために、ありとあらゆることを我慢しろだ?
そんなもん、やってられっか!ふざけんな!
と、心の中で叫びつつ、表向きは言われる通りにしていた。

我慢が染みついている。洗脳と言ってもいい。
いろんなことを諦めてきた。
本当は、美術関係の専門学校に行きたかった。
そのためにコツコツ貯めたお金は、妹の大学の授業料に消えた。
妹は好き放題させてもらって、私は何から何まで禁じられた。

ふーざーけーんーなーっ!!

私だって自分を優先したいんじゃ!
それやっちゃうと収集つかなくなるから我慢してたんじゃ!
でもな、もうそろそろ爆発寸前やからな。
ほんまに大爆発する前に、今まで出来んかったことをな。

やるんじゃーーーー!!!ふぅーーー!!!

さあ。さあさあ。何から始めようか。
諦めてきたこと、ひとつひとつ。
少しでも納得出来るように、心から楽しんでやってみよう。
だって明日も生きてるかどうか分からん。
恨みつらみ残して地縛霊になってさまよいたくないから。

やるでーーー!!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?