見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記(コロナ疑惑)200518〜19

5/18
午前中は調子が良かった。咳すると胸が痛い。
なかなか治らない〜・・。
病院に電話したがつながらず・・
時間短縮してるから混んでるんだろか。

いつ恋をTverでみてた。
なんか悲しいのに、突っ込みどころが多い・・。真剣すぎて笑ってまう。
いちばん笑ったのは、バスの中で、有村架純ちゃんが、
たこ焼きを落として、飛ばされ、ドアの外に飛んでいってしまったシーン。
拾いに行かなかったあのたこ焼きはどうなったんだろう。
高橋一生様のクズっぷりもわくわくします。


5/19
病院で電話診察してもらったが、先生の対応は、結構投げやりに感じた。
お疲れなんだろう。。
結局未知のウイルスだからわからないんですよ・・だって。
そうでしょうね。
天気も悪いし、生理中だからなのか、なんかモヤモヤする。

野中ももさんのZINEについての本を読んだ。
その中にタコシェという中野ブロードウェイにある本屋さんで
働いている人の話が出ていた。私は本屋さん何軒かで数年働いたことがあり、なつかしくなった。

自分の好きな世界観というか空気感のところでまた働きたいな。
仕事の終わりに、おされなカフェとか本屋さんへいくとものすごくほっとする。。別に自分がおされというわけでも無いのだけど・・。
オンライン飲み会の誘いが来ていなくてほっとするくらい、私のへやは人に見せられないほどのインテリアだ・・。
まだカフェとか行けないだろうから、自分の部屋なんとかしたい・・。




サポートお待ちしてま〜す。