見出し画像

なぜ、わたしがメンタルヘルスに興味を持ったのか?【第二のきっかけ④】

今いる『場所』から環境を変える事は『逃げ』ではない

その日から、Aさんはリフレッシュ休暇を取り、最終的には他部署へ異動。
その後の様子を聞くため、話す機会を作った際に、

当時は本当に辛かった事
(今思えば、)自分で言わずに人に言ってもらうなんて、大人の男として恥ずかしいと思った事。
だけど、あの時に環境を変えなければ、
今頃はどうなっていたのか分からなかったので感謝している事、を話してくれた。
以前に比べれば、気持ちも楽に仕事ができるようになったと言っていた。
明らかに顔色も良く笑顔が増えたのを見れて、わたしも安心した。
恥ずかしかったと笑い話ができるようになって、本当に良かった。

現在は、あまり連絡を取らなくなったが、
Aさんは他部署で働き続けている。
もちろんそれなりに、『ストレス』を抱えているが、
前に比べて自分でコントロールができるようになったと聞いて安堵した。

これが、
『わたしがメンタルヘルスに興味を持った』きっかけ
だった。


長文に渡って書かせていただきました。
読んでいただき感謝しておりますm(__)m
そして、
わたしに『きっかけ』を作ってくれた二人にも、感謝をしています。

『なぜ、わたしがメンタルヘルスに興味を持ったのか?』を通して、
今までメンタルヘルスに興味が無かった誰かが、
興味を持ってくれたらいいなと思っています。
専門医へ行くのはまだ少し不安、
でも話を聞いてほしい、助けてほしい。
と思っている人は
たくさんいると思います。
周りの人に気づけるのは、そばにいる『あなた』です

そして、今悩んでいる『あなた』へ。
弱音をはくことや相談をすることは、
恥ずかしい事・悪い事ではありません

ちょっとずつ優しい世界が、ちょっとずつ広がっていったらいいなという気持ちが伝わったらうれしいです。

今後は、
メンタルヘルスに関することはもちろんですが、
人生録のような、『ふと、思い出した事』などを
つらつら書いていこうかと思いますw
今後もよろしくお願いしますm(__)m

ーーThank youーー(*´ω`*)ノ♪ーーThank youーー

読んでいただき、ありがとうございます。
よろしければ、スキ押ししていただけると
ものすごい励みになります(*'ω'*)>
よろしくお願いします🎵

ーーThank youーー(*´ω`*)ノ♪ーーThank youーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?