見出し画像

【年収1000万は誰でも稼げるお話】

こんにちは。

本業会社が土日祝休みでホワイトすぎるので、京都に旅行に来てます。

前職の友人に会ったのですが、やり方は違えど1000万円稼いでる人多くなってました(環境に恵まれてた事に感謝)

本題に入りますが年収1000万は努力したら誰でも稼げると本気で思ってます

スポーツや芸術で成果を残すには元々のセンスや幼少期の過ごし方が多く起因していますが、ビジネスの世界では年収1000万という目標は努力次第で誰でも到達できます。
だから稼げない人は努力量が足りてないだけ

根拠が必要だと思うので僕の幼少期から今までのキャリアやどんな人生かをざっくり離します。

・小学校からサッカーを始める
・親が両方不倫をして小6で母子家庭になる
・中学では勉強に目覚める
・高校では恋愛に目覚めて恋をしまくる
・浪人をしてしまい、勉強にまた目覚める
・大学に入るが馴染めず辞めて社会人の世界に飛び込む

結構周りからは普通の人生ではないと言われがちですが、環境を親のせいにしたり、周りのせいにしたりせず、生きて来たので育ててくれた親には感謝しかないです。

自分の人生は自分でケツを拭く

この感覚は強くずっとあったと思います。
今の自分を作ってるのはこれが大きいとも思います。

長くなってるのでまとめると、結局稼げない人や目標達成できな人はどこかで、何かのせいにして言い訳してるし行動をしてないです。

自分の目標や欲望を満たすための手段が会社や環境や友達です。

他人の人生を生きている人は勿体無いです。
自分の欲望に忠実に従いましょう!

今日も素敵な1日だと思える日を増やしていきましょう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?