見出し画像

鬼滅・キンプリ・なにわ男子、若者向け目立つFNS歌謡祭


YOASOBI、緑黄色社会、コムドット、若者目立つFNS

 今週は新ドラマが始まったり、テレビの面白い1週間でした。「嵐のババ抜き」は、明日母が仙台から帰ってくるので録ってあります。水曜日は半年に1度のお楽しみ、FNS歌謡祭。正直冬飛天の間に入られないやかましい夏っぽいメンバーで、母には申し訳なかったですが3時間半見ました。
 自分的には大変満足いく内容、個人視聴率も2桁に相当する数字で評判もよくうれしかったです。気になった所を、箇条書きにします。
・母や父は、「キンプリ」を気に入っているようです。
・「松平健さん」の曲は変でしたが、くすっと笑えました。
・「コムドット」はテレビで初めて見ましたが、普通の若いタレントさんに見えました。
・1番良かったのは「和田アキ子さん」でしたが、周りの若者は邪魔でした(笑)
・「なにわ男子」は昔より、苦手感が減ってきました。
・5年続けて「鬼滅の刃」が、最もヒットしているのはすごいです。
・和田アキ子さんよりも印象に残ったのは、平原綾香さん「YOASOBI・アイドル」のカバーでした。
・「江口洋介さん」の歌は謎でしたが、噂される秋のドラマは楽しみです。
・緑黄色社会も前より苦手感は減り、素直に「月9」主題歌を応援しています。

カベポスターさんが出る、ラジオ大阪65周年の催しに行きます

 明日は海の日でお仕事が休みなため、「大阪弁天町ラジオ大阪」で行われる開局65周年の祭りに行こうと思います。1人で猛暑の中クーラーの効いていない阪神電車に乗って向かうのは、パニック障害が心配です。
 しかし今ラジオ大阪は関西で1番気に入っている放送局で、「カベポスター」など普段よく聞く芸人さんも出るのでこれは行かねばと気合を入れています。楽しかったら、またレポートします。

「パニック障害」と自律神経に対する、漢方や鍼治療の効果

 このひと月ほど「パニック障害が酷かった」ため、鍼治療に行かせてもらっています。芦屋という日本屈指のお金持ちタウンにあるのですがどちらかというと阪神沿線なので、良心的な鍼灸院さんです。
 院内はお香が香っており、「自律神経に優しい空間」です。鍼も全く痛くなく、何より自分がツボや漢方の東洋医学を信仰しており治療後はすごく健康になります。今週は5日間1人留守番という過酷週だったため、昨日少しパニック気味でした。また鍼で、治して頂きたいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?