見出し画像

運気向上で、キムタク中居新番組楽しみと、テレビ高視聴率

「2023年4月1日、土曜日の日記メモ」

それゆけ!メッセンジャー

 10年ぶりくらいに「それゆけ!メッセンジャー」という、ラジオ番組にはまり中。東京の芸人がみんなぬるいトークでつまらないため、最近は関西のラジオを多く聞いています。特にメッセンジャーという芸人さんは毒っ気というか、女性アシスタントをこき下ろすなどパワフルさが残っていて面白いです。やはり芸人たるもの好感度を気にせず、しゃべり1本で笑いを作ってほしいものです。

週末のテレビ、いまだ高視聴率

 スマートフォンで「テレビ離れ」という書き込みを見ましたが、自分のようなテレビ好きよりも巷の人が長く視聴していることに驚きます。久しぶりに関西のテレビ視聴率を調べたら、「Mr.サンデー」という好きなニュース番組を筆頭に、週末のワイドショーが12%前後もあり嬉しいです。12%ということは、全国で1200万人がみている計算。YouTubeですら100万再生越えが限界なことから、テレビはまだ娯楽の王様と言えます。

キムタクの、新月9ドラマ楽しみ

 今最大の楽しみは来週スタートの月9ドラマ、木村拓哉さんの「教場」です。原作を読んで予習するほど、力んでいます。自分だけでなくドラマ期待度調査でも1位を取っており、ぜひ高い視聴率になることを祈るのみ。原作通りにやれば、かなり面白く新しい月9となりそうです。

中居君と松ちゃんの新番組、天海さんのドラマにワクワク

 テレビのことを調べていたら各所で、春からフジテレビが復活するという記事を見かけます。フジテレビは、自分が最も愛する放送局のため期待です。キムタクだけでなく、中居君と松ちゃんの番組。そして天海祐希さんのドラマなど、久しぶりに毎日テレビを見ることになりワクワクしています。

夢を引き寄せる宝地図

 「夢を引き寄せる宝地図」という、本を読みました。自分に最も足りない、イメージトレーニングを説いた本です。このところ作業所に通おうと意気込んでいたら、理事長さんから面談を重ねようと提案頂きました。好きなことを仕事に出来ればよいなどアドバイスをもらい、感謝しています。本を参考として誕生日10月25日までに、何かしら仕事をはじめ夢を引き寄せたいです。

運気向上

 火曜は長年通った、元町の病院最終日でした。もっとも主治医の先生は、移転して診療を続けてくださるのでありがたいです。病院の後は気分が乗っており、床屋で散髪など普段億劫なことを一気にやります。久しぶりにブックオフで、古本を購入。最近は「運気向上」が目標であり、スピリチュアル本を5冊買いました。

桜の写真を、スマホできれいに撮る

 近くに夙川という桜の名所があり、この1週間毎日お花見に行っています。特に土曜日ということで、子供からお年寄りまで混んでいました。目で見るのはもう25年目で慣れたため、今はスマートフォンできれいに写真を撮るのが第1目標です。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?