見出し画像

「文才がない、集中力がなくなった、スマホ病」今年の症状

・お陰様で、「アロマテラピー検定1級と2級」に合格しました。

・事業所さんとの面談で、「WEBライターの資格」を取得することになりました。合格率4割台と個人的に難関でしたが、1発合格でした。

・しかし自分は「文才」がなく、WEBライターへの意欲を失っています。

・WEBライターへの意欲はない一方で、父が「Youtuber」は儲かると提案してきて意見が合っています。

・ストレスの為か「夜食」をしてしまい、半年で7kgも太ってしまいました。

・スマートフォンでテレビの視聴率が低い等くだらない情報を見ると、「自分が否定されている気持ち」になります。

・趣味を書き出すなど工夫するのですが、「楽しいこと」が減ってきています。

・ゼミの先生にお世話になっていた大学院時代と比べ、就職へ向けて準備する現在は「幸せ」を感じづらく生きています。

・「障害年金」を昨年の分は頂けて大変感謝していたのですが、今年の分から貰えなくなり不安に感じています。

・自分の部屋に入る気力はなく、アパートでは自転車をパンクされる嫌がらせを受け「居場所」を少し失いかけつつあります。

・うつ、劣等感、罪悪感、すぐ横になります、気疲れ、
 したいことが出来ません、集中力がないです、パニック発作

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?